見出し画像

韓国旅行

2020年 2/28〜3/1  母と娘(私)で行きました!

※28日実施のTMAに参加予定でしたが、同授賞式は中止となり、渡韓だけ行うことにしました。

28日
セントレア到着。手続きを済ませ、搭乗口で1時間ほど待ちました。30人くらい待っていたと思います。コロナの影響で この日が韓国に入国できる最後の週末でした。(この1週間後に韓国は入国制限を始めました)

約1万円分両替して行きました

アシアナ航空を利用しました。もちろん席は窓側🥰

機内食出ると思っていなくて、テンション上がりました🍴

仁川空港が見えた瞬間「ついに韓国に来たんだ」と胸が躍りました。

事前に日本で購入しておいたT-moneyカードにチャージしてゲストハウスに向かいます。

운서역 2番出口から徒歩15分くらいのところにある 위홈게스하우스 に泊まりました。真っ暗で全然道が分からず、スマホの位置情報機能だけが頼りです。

夜遅い時間だったのにもかかわらず笑顔で迎え入れてくださったオーナー、嬉しかったです。

この日は家からコロッケとおにぎりを持参して、それを夜ご飯に食べました🍙

YouTubeを見ると韓国の広告が流れる...!
(ゲストハウスのWi-fiに接続しているため)

オンドルが温かくて、真冬なのに少し汗をかくくらいでした。


29日

2泊3日のうち、2日はほぼ移動のみなので、遊べるのはこの日しかありませんでした。予定をたくさん詰め込んだので朝早くから出発します🚶

まず 『Spring Day』PVの撮影場所となった 일영역 に行きます。

このとき初めて韓国のバスに乗りました🚌乗り過ごさないように、車内モニターに表示されるバス停名を慎重に確認していました。

韓国のバスは運転が荒いと聞いていましたが、案の定立ち上がるタイミングを間違えて、吹っ飛ばされそうになりました🤣

到着!ソウルと違って楊州市はのどかな雰囲気。
落ち着く。

「わ〜 PVで見たところだ〜!」とテンションが上がったところで、次の行き先があるのでソウルに戻ります。

이태원 にある LINEFRIENDS Store に到着しました。

品揃え豊富でウインドウショッピングだけでも楽しかったです。
店内ではバンタンの曲が流れていました。近くにいた店員さんが口ずさんでいて、思わずクスッとしてしまいました (ごめんなさい)

이태원の街並み好き。歩くだけでワクワクします。

もう夕方です。楽しい時間はあっという間😭

ソプのセンイル広告をあちこちで見ました🎉


けーぽヲタなら皆んな行くであろう
スターアベニュー⭐️

ちゃんと手合わせてきたよ〜 🙌🏻
最後の目的地 홍대 に向かいます。

ぬいちゃんのお洋服のお店に行きたかったのですが 、、

ここでポケットWi-fiのバッテリーが切れてしまい大ピンチ。頼れるのは駅の入口にある地図と、私の頭の中にある「確かここら辺だったよなー」という微かな記憶のみ。とりあえず歩いて探しまわることにしました。

もう無理かもと諦めかけたそのとき、見つかりました✨なぜか母が泣きそうになってました😂

₩5000くらい買ったと思います。
途中で諦めなくて良かった😭

薬局の入口にいた

この日 食べたものたち ↓

これら以外にパンとかも食べました。
コンビニでの買い物も楽しかった😆
もっと長居したかったけど宿に戻ります。

この可愛いお部屋とも あと数時間でお別れです🥲


3.1
オーナーにお礼を告げて仁川空港に向かいます。8:00発の飛行機に乗るので急ぎました。韓ドルの楽屋によく置いてある 삼다수 を購入✌🏻

韓国滞在中 感染者が確認されるたびに、このようなメッセージがスマホに届きました。警告音が鳴るから怖い😮‍💨

待ち時間にぬいちゃん撮影📸
オーナーさんからのプレゼント🎁

2回目の機内食も美味しかったです😋

無事に帰宅🏠 本当に幸せな3日間でした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?