見出し画像

はじまりのハジマリ

この記事を開いてくれてありがとうございます😆

2021年4月に競馬を始め、初月でバチボコに負けありとあらゆる予想家さん達やデータを漁り7月から本格的に予想を始めたはるはると申します🙇

予想を始めたきっかけはバチボコに負けたのと、地方競馬を始めた際に何となくこの競馬場で当たるなぁ、と思い始めたのが最初です。


今のところ、盛岡と園田競馬のみ予想しnoteにあげています。

ちなみに、この2場は回収率125%以上をキープしています。

競馬、というと土日開催の中央が皆さんイメージが強くまた賭けられる方も多いと思います。確かに中央の方が頭数が多く、配当金も必然的に高くなり夢もあるし派手ですよね🙌

でも、その分リスクが非常に高くなります。もちろん中央をメインにされてる方を批判している訳では無いので!!

頭数が少ない地方競馬ですら極めて勝ててない自分にはまだ中央は早すぎると思い、まずは地方を極めてから大舞台へ行きたいと思っています。


実際にしっかり予想し始めてからは的中率・回収率は上がっています。

主に私が予想する際のポイントとしては

・馬の能力、脚質、連率

・騎手の連率

・当日の馬場

・直近の戦績

を全て数値化し、可能性が高い馬を挙げています。オッズを見て予想したことは1度もありません。

もちろん、予想をした後に実際のオッズを見て買える・買えないは判断します。

なので予想noteをご覧頂いた方達も当日のオッズと御自身の予算と相談しつつ競馬を楽しんでもらえたら嬉しいです🙇


noteは有料ではありますが他の予想家さん達に比べれば遥かに安価にしていると思いますw

決して予想に自信がない訳ではありません。

ただ、競馬はお金を賭けるものです。賭けることでリスクが発生するのに賭ける前にも莫大なお金を使わなければいけない、というのはあまりにもバカバカしいと僕は思っています。

じゃあ無料でいいじゃん?と思われるかもしれません。

たまにですが無料でも投稿しています。

でも、少なからず的中させる自信はありますし、また予想にかける時間も膨大です。わざわざ僕なんかのnoteを見てくださる方への責任感もあります。

安価ではありますが、お金を支払っていただく=自分の予想の精度が上がると思っています。

ですので、無料・有料に関しては皆さん色々な意見があると思いますが何かご意見や御要望がありましたらTwitter:@rekamie2020までDMいただければ全て読ませていただきご返信させていただきます。


有料noteの場合は盛岡・園田競馬場に関わらず348円一律での御提供をしております(全レース予想です)

またpaypayでのお支払いも対応しておりpaypayの場合は300円で御提供をしております。

下記QRコードへ300円送金後、僕のTwitterへDMを頂ければ記事内容をコピーしたものを送らせていただきます。


基本的に買い方(馬券の種類)は読んでくださった方達へ一任していますが、予算の関係やどう買ったら良いか分からない、という方がいらっしゃいましたら具体的な買い方などお伝えできればと思いますのでTwitterでDMください👐


最後になりますが、このnoteのフォロー・スキ、TwitterのフォローやRT、的中報告などとても嬉しくなります。もちろん強制ではありませんが、的中・プラスを共に祝いたいと思いますので一報いただけたら幸いです🙇🙇🙇


長文になりました!最後までご覧頂きありがとうございました😁良い競馬ライフを!!

*paypayのQRコード*

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?