見出し画像

2023.07.01(土)


どうも、鶴です。

はるか昔に新しくブログを開設したはいいものの、マジで全然活用していないよなってことにふと気がついたので、これからイベントに参加する度に軽い備忘録を残す遠征日記的なものを残せたら良いな〜と思うちょります。

アメブロやはてなでもブログを書いていますが、それらのブログに残すほどのものじゃないなって時とか、とりあえずブログ書こうって時に使うと思いますので以後お見知りおきを…





さてさて、前回のTrySailのリリイベでは台風の影響で散々な目に遭いましたが、今回は台風に悩まされることも無く無事に到着。


羽田空港に


ここからじゃあどこか別の道府県に行くのかと言われたら別にそんなことはありません。

そう、今回の目的地は羽田空港なんです。

第3ターミナルが最寄りらしく、駅に降り立ち空港に着いても全然実感がありませんでした。

第3ターミナルは国際線がメインとのことで、未だに羽田空港から国際線を利用したことのない僕にとってすごく新鮮な空間が広がっていました。



これすごくないですか?


横一面に江戸時代風のでっっっっっかい橋が架かっていて、近くにもそんな雰囲気を感じる見た目をした飲食店が立ち並んでいました。

実際に行ってみたらもっとそのスケール感に圧倒されると思います!

ただ会場はココではなく、空港の端の端まで歩かされた末にありました。


今日も元気にヒヨコ群の顔つき


本日の会場はTIAT SKY HALL

2014年開業とのことですが、めちゃくちゃキレイな会場でビックリしました!


この会場は整理番号順に入場し、入場した後は好きなところで見ることができました。

もちろん僕は夏川さん側。

さすがに前の方は普通に埋まっていたけど、後ろの方は若干の空席があったので、あえて少し後ろに下がって自分の見やすいところに座っている人もいましたね。

かくいう僕も今回はかなり後ろの番号だったので、あえて少しだけ後ろに下がって夏川さんを比較的よく見れる場所に座っていました。


イベント前の注意事項のアナウンスで、スタッフさんがこんなことを言っていました。


ジャンプをすると飛行機の発着に関わるのでやめてください


そんなことある???


そもそもそんなところに会場を造らないでくれっていう話だけど、でもそんなことある???

我々のジャンプにはそれだけの影響力があるらしいですよ()

夏川さんもステージへ出てきて開口一番にジャンプだけはどうか…!って言ってました。

夏川さんに言われたらしょうがないですね(?)


イベントの詳細はまた別の機会に書くとして、なぜか今回のリリイベですごく久しぶりに夏川さんを見たなぁっていう感覚になったんですよね。

言うて最後に夏川さんの姿を直接見てから1ヶ月も経っていないのだけれど、その間メンタルがやられていたのもあってかなり月日が経った感覚になっていました。

3人もいつもよりゆるっとしていて癒されましたし、良い雰囲気でリリイベを終えることができました!


ライブパートはSuperBloomとflower。

SuperBloomは終始3人が色々と動いていて振りコピするのが楽しみになったしflowerは今回のような小さいキャパ(240人)の会場で特に聴きたかった曲だったのでやってくれてすごく嬉しかったです!!




リリイベが終わったあとは浜松町へ。

そこから夜までずっとお酒を飲みながらダラダラとおしゃべりしてました!


今回のお店は丸一酒場 浜松町店

夏バテ気味なのでこういうメニューしか好きじゃない
@某オタク


メガがマジでメガで、腕の筋肉が貧弱な僕では長くても30秒くらいが限界です…

デカかったぁ…


そのあとはオタクさんおすすめのラーメン屋さんへ行きました!


新福菜館 浜松町店

本店は京都。

十年くらい前にケンミンショーで見てからいつか食べに行ってみたい!って思っていたお店だったのですが、今回ようやく行けたので嬉しかったですね〜

いつか本店にも行きたい…

マジでちょー美味かった、、、、、





こんな感じでこれからも軽〜く書いていこうと思うので、暇な方は読んでやってくれると嬉しいかもしれないです。


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?