見出し画像

野田昇吾選手初出場の実況アナウンスまとめパート1

ボートレースには実況がついていて、レース中観客席にも流れるし、レースのリプレイ動画にも音声が入っています。スタート前に選手の紹介があるのですが、野田昇吾選手がそのボートレース場で初めて出場する時の紹介がすごくいいので、24場全部書きおこしたい!と思いました。とりあえず今までに出場した3場。

戸田 2022年11月3日1R
「ライオンズカラーに染まるスタンドに一番近い6コースから野田昇吾のデビュー戦です。」

蒲郡 2022年12月5日1R
「一球入魂から一走入魂へと野田昇吾であります。」

桐生 2023年1月19日7R
「そして6号艇注目の新人レーサー、元埼玉西武ライオンズのピッチャー実働5年で144試合に登板して4勝1敗。2018年には中継ぎで大活躍をしたピッチャー、第二の人生このボートレーサーとしてこれが17回目のレースということになります。」

どれもいいですねえ!
全国24ヶ所のボートレース場全てに、文化放送の斉藤一美アナウンサーが配置されてるのと同じだと思います。

各ボートレース場のHPでは過去6節分、テレボート会員になると3節分のリプレイ動画を見ることができるので、実況も聞けます。

「初1着!」の実況も早く聞けるといいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?