見出し画像

毎日使うバッグと中身

先日バッグについての投稿をしたのですが、自問自答ガールズのバッグの中身をちゃんと投稿できていなかった!と気づき、普段使いのバッグ2つの紹介と中身の紹介ができたらと思い再投稿します。(紹介というのもおこがましいので、自分の中での整理も兼ねて)

普段使っているバッグはマザーズバッグとショルダーバッグの2つ使い。ショルダーバッグは2つ持っていてどちらもミニサイズです。

まずひとつめがアンテプリマのミニアトゥーラ

常に身につけていたい、気持ちが上がるバッグです。どんな服にでも合うので黒にして大正解でした☺︎ただ、ワイヤーの部分が直接肌に当たるとかゆくなってしまう体質で。服によってふたつめのバッグを使い分けます。

ふたつめのバッグはジャンニキアリーニのアリファs

くすんだピンクが自分好みでアンテプリマもアリファも自己紹介バッグといってもいいと思います。ワイヤーバッグが使えない洋服の日や肌のコンディションの悪い日、自分の荷物が多い日に活用しています。

そして中身はこちら。写真に撮るって難しいですね…。

フラグメントケースに免許証含むカード類3枚、DIORの最愛リップ、頓服の薬、くし(夏場は帽子をかぶるのでくしが必須なのです)をファミリアの巾着に入れて、右下のパスケースは鍵になっているのでバッグにくくりつけます。

こんな感じでクローゼットにかけています。毎回帰宅後はリセットしてどっちかのバッグに巾着とパスケースをつけて出かけるという流れです。

これからの季節、メイク直しが必要なタイミングや日焼け止めを持ち歩かなくてはならなくなったり荷物が増えてしまいますが、それは巾着にまとめてマザーズバッグに入れようと思っています。

バッグの中身紹介、みるのが好きなので投稿できてうれしいです。ファミリア好きな自問自答ガールズさんいたらうれしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?