見出し画像

完璧主義からの脱却を目指して

昔から完璧主義。隙間の空いたスケジュール帳とか許せないし日記も書けない日があったらもう書きやめてしまう。
家事もちゃんとこなして子供の前では良い母で、夫の前では良い妻でいなければならないと思っていました。

心の調子を崩して心療内科に通って数ヶ月。
また少し調子の悪い毎日。

もう、完璧という呪いを捨てて自分らしく生きたい。ダメな日があっても良い、子どもを生かして自分も生きたなら百点満点で良い、買い物で失敗しても、同じようなトップスが2つあっても、それで良い◎と思いたい。

心療内科の先生とお話するまで自分を否定し続けてたことに気づかなかった。自分を許せないと、自分を愛せないと、人のことも許せないし愛せない。大事なことを忘れてしまっていました。

自分を愛する、許す、完璧を求めない!それが目標です。それでよかった、そのときはそれが精一杯だった、どんなときもそれでよかった、そう思って気楽に生きれるようになりたいです。

記録として、このノートを残しておきます☺︎
明日も生きようがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?