見出し画像

人に本音を話すのが苦

人に本音を話すのが苦手になった。別に嘘をつくわけでもない。聞き役に回り、自分に話が振られたときは手短に終わらせる。それが1番私にとって可もなく不可もない環境だと感じるようになってしまった。だからこそ言えなかったものが自分の中に溜まってしまう。消化できない。まあ自分のことだから自分の中にだけ収めておこうと夜寝る前にいつも思う。いつのまにか変わってしまった。大学生の時悩みながらそれでも無邪気に正直に素直にぶつかっていた私はどこに行っちゃったんだろうな。

自分の中に生まれる感情で1番嫌いなのが嫉妬。インスタ見て仲の良い友達にいいなあーって思ってしまう自分がいた。醜いし、気持ち悪い。そのせいでまた自分の中で負のループ。そんな気持ちを生ませないためにはインスタをやめてみようと思った。ログアウトして1週間が経った。全然平気だ。SNSデトックス、正直スマホかまう時間変わってないけど。いつも海と空を見ながらどこか遠くに住みたいなあと思う。その気持ちに変わりないから、じゃあ私はその気持ちに従って生きていけばいい、今はインスタはいらない、ぐらつかせてしまう、Twitterだけは絶対やめれないけど。またオーストラリアとか住みたいな。

ここまでは全部本音だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?