見出し画像

頂杯

12/11.12に佐世保で行われていた頂杯。

Fの頂はシーズン2から見るようになって、森岡薫選手が加入したり、関東大会に出場したりと今すごく盛り上がってると感じていた中での頂杯。
しかも佐世保であるなんて、こんなチャンスもう絶対ないと思いました💫💫

スケジュール的に2日目の決勝しか見に行けなかったけれど、(それも練習終わりで15:00に着くという、、、連れて行ってくださった監督に本当に感謝です🥲)


もう本当に

行ってよかった。行けてよかった。

の一言に尽きます。

自分の中にあったフットサルの概念がいい意味でも悪い意味でも崩されました。

アップも最後少ししか見れなかったけどシュートが外れて壁に当たる音が今まで聞いたことない音で。

Fリーグの試合を見に行くこともありますが、あんな至近距離で見ることはなかなかないため、とても衝撃的でした。

試合は言わずもがな最高でした⚡️⚡️

スコアは4-1でFC NAKAIの勝利でしたが、スコア以上のものを見ました。

一緒に行った後輩のマネージャーがストーリーに載せてたもの。

本当に映像ではなく、この目で、この耳で、この肌で試合を見ることができてよかったです。

4点目のゴール、鳥肌が止まりませんでした。

私たちが今まで見てたもの、していたものと同じフットサルには到底見えませんでした。

あの日、本物のフットサルを見ました。

試合が終わった後、もう一回映像ではなく肉眼で見たいと何回も思いました。

あの感情は映像ではきっと生まれません。

今日来てないプレーヤーが本当に可哀想だなと感じるくらいすごいものを見ました。

2017年にフットサル部に入って早4年経ちますが、4年間で間違いなくベストゲーム

それはメンバーがとか、チームがとかではなくて、あの会場で、あの近さで、あの強度で、全てが組み合わさった結果があの試合のような気がします。

あーーーあの時間に戻りたい!!!!

試合が終わったあとはファンサービスもしてくださって😳

特に41番の佐藤塁選手は、2019年の全日本大学フットサル選手権で戦ってたので、こんな再開あるのか😳😳と驚きました!

10番の古寺航選手は以前北九大主催の石関選手のクリニックに来られてて(留学中のため行ってないですが)、監督が挨拶行くねーと言ってたので横でお話を聞いていたんですが、
「4点目の森岡選手本当にやばかったです!!みなさん強すぎました!!」と言ったら、
「俺らも横からやべーやべーって言ってた😂」
と仰ってて、!

相乗効果ではないですが、身近に高め合える存在がいることも強さの秘訣なのかなと感じました。

映像で学ぶ以上に、自分の肌で感じることは重要だと再認識しました。

だからこそこの日プレーヤーが来てないのが本当にもったいない、、、

心が震える、思い出すたびに鳥肌が立つ

これから先絶対に忘れられない試合になりました


早くYouTubeみたい😆😆

九州で頂杯が開催されたこと、この大会に尽力された方々、本当にありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?