見出し画像

やる気を出せない時ってまぁまぁありませんか?

書く気力が本当になくてサボってました🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
まぁ毎月ちゃんと書きたいので毎月2回くらいはやる気出して頑張ります。

1.maimai

今月マジで頑張ってます。

I.vs未AP

I.QZkago Requiem

気合いが足りたっぽくて良かったです。

やっぱりこれ普通にキツかった

これやっぱり普通に安定しなかったし心臓持たなくて普通にミスとかLateグレもらいました。普通に腕が持たない。

あとラスト、回転の途中でBPM上がってるせいでラストの数ノーツでLateグレやらかすのを3回くらいやりました。これ普通にやってる事ありえないだろ🎶

Re:MASTERはトリル叩いてる最中にBPM上がってるんですけどね、、、、


II.the EmpErroR

俺がこれAP出してるの今でも本当に信じ難いです。マジで。

曲が好きじゃなかったら本当にイライラしすぎてゲームセンター何個か灰にしてたと思います。

普通にしんどかった

難所①
下から上がイーチになる所本当に通りませんでした。ボタンでやったらむちゃくちゃミス出るし画面でやったらやたらFASTグレ貰うしで散々。

これ本当に何?

難所②
片手だけ1回回るの本当にバカ。んで7▶1で右手飛ぶ上に1+8が2回だから普通に安定感に欠けてました。

これ譜面見る度にストレス溜まりそうになるの草

難所③
難所②の直後の回転。右手8分でめちゃくちゃくちゃに振り回されてからの16分回転。速さ合わせきれなくてめちゃくちゃグレ出しましたなんなのこれ?
この辺の流し全部難しい。本当に。

これマジでありえないだろ

文句

Re:MASTERやCHUNITHM、オンゲキ・プロセカのラストは完全交互乱打なのにMASTER譜面だけこれなの、マジでありえないと思います。


ここでやらかす度にまぁ〜しょうがないって思ってましたがかな〜〜〜〜りストレス溜まってました。

ここ数年前から一生キレてました。

マジで終わった時叫び散らかしました、靴も脱げました。なんで?



III.Latent Kingdom

the EmpErroRの2日後にAP出ました、本当にどういう事?

多分得意だったんだと思います。
マジでクソやば譜面なんだけど超楽しかったです。


早すぎるんよこれ

これ早すぎてLATE出しまくりました、マジで勘弁して欲しい

BPM201の24分、本当に間に合わない

冗談抜きで6割くらいはコイツにやられてました。俺がこんなん間に合う訳無いねん。

マジで早入りしてもだいたい最後の2ノーツ当たりがLATEグレ出まくってました。

詰めてる時に間に合わないってずーーーっと言ってたらホームのオンゲキめちゃくちゃ上手い人からトリルがギリギリ間に合わないくらいの速さの時は、「叩きながら叩く所をちょっと上下に動かしたら指先の痙攣と乳酸が分散されるから耐えられる」って感じのアドバイスを頂きました。

勝率が4倍くらい上がりました。
マジで頭あがらないし、足向けて寝られません。

これがそのトリルです、実際に見たらちょっと上下に動かしてると思います。マージで通るようになりました。これなかったらまだAP出てない。



3連打とはいえ16分で置いたらダメだろ

何すかココ?

腕に疲労が溜まってたら普通に間に合いませんでした。ここはさすがに気合いになっちゃうよね、手前の24分の2を左、4を右で取ったらここの入り少し楽にはなります。


12分だから結局これも間に合わなかったです

ビビって早入りしてFAST出しまくってたし、早入りが中途半端だったら1番が間に合わなくてLATE出てました。地獄か?


これ意外に通ってたの救いすぎた。

右手が下手くそすぎて7番触れてないのが頻発してました、ここまで来たらAPほぼ貰ったようなもんだけど関所って感じでした。


まぁラスト1敗してるんですけどね🎶


なんか14.9に定数が上がったので14.9の初APがこれになりました。


IV.World's end loneliness

Latent KingdomをAPした2日後に出ました。そんなありえない話ある?

先月くらいからワンチャンを醸し出しては居たけど他の譜面を先につめてて置いてしまってはいました。やったら思ったよりすぐ出てしまいました。だからといってちゃんと詰め出して1時間半で終わるのはさすがに上手すぎた。


これはSolipsで出た所
これはSolipsでは出てこない所

1枚目は全ボタン、2枚目は全画面

出来るできないに応じて使い分けられるようになって偉いねぇ。おかげで難所が1個無くなりました。


これが本当にしんどかった

ラストにこんなもの置かないでくれ😇

色々考えた結果
手前のトリルを逆手入り、
7番からの流しを右手画面
8番からの流しを左手''ボタン''
1番からの流しを右手画面でやりました。

もちろん流しの入り方が画面とボタンで違うので、トリルも右手は画面で左手はボタンでした。一種の曲芸です。
昔ふざけた時に左画面、右ボタンみたいな叩き方して遊んでたのがマジで活きました。何ヶ所かでこれ使えるから遊んでてよかった本当に。


V.KHYMΞXΛ

ただただ、しんどかった。

The 早すぎてしんどいでした。密度濃い所が濃すぎ。まじでこんなん体力なくなるて。

これ理解するかしないかで全然違った

未APをまとめてた時に言ってたココ、なんでこれスライド消えるの???って言ってましたが原因がわかりました。
このスライド初めの時に2点センサーが消えて、そのまま丸印を付けた曲がり角を飛ばして残りのライン通って残り全部消えちゃうみたいな感じでした。Cセンサーを綺麗に通してこの通りいけたらまだ大丈夫だったんでしょうけど、ハチャメチャに速い譜面でこんなこと考えて処理する余裕ある??

当然、無い。


こうすればマジで解決します。

これで取ってしまえば、曲がり角付近のセンサーを絶対に触らないので巻き込みのリスクを完全に消滅させることが出来ます。ブイ。

これで難所が消えました。

回転の途中でグレ出すを数十回やりました。この譜面が本当にやばいのはそこだったようです。

これでmaimai BUDDIESまでのMASTER未APはなんとあと'''''8'''''譜面になりました。もうしんどい譜面しか残ってません。助けてください。新版として今度また書きます。


2.ちょっとお出かけした時のヤツ


おとぎの杜

北九州にある温泉です。
ゆったりくつろげます。最高でした。

温泉上がったら絶対牛乳飲んじゃいます。温泉上がった時のオススメあったら教えてください。


今を楽しめ 北九州店

まさかの夢を語れ系列のお店が北九州に出店。
しかも、僕の家から歩いて10分です。本当にありがとうございます。

僕の写真の撮り方が下手なだけでめちゃくちゃに美味しいです。

もう3回行きました。多分これからもむちゃくちゃお世話になります。よろしくお願いします。


3.その他

I.宣伝①

週刊クソブログ 21|utsugi_yuma #note https://note.com/utsugi_yuma/n/nd73a49ed4f08

今の楽しみです。暇があったら目を通してください、どんなに辛いことがあってもコレを見てる時はどうでも良くなります。

II.宣伝②

今年はガチ戦で本気の大会やらせて頂きます‼️
日付が決まり次第情報をガンガン追加していこうと思います‼️

続報を楽しみにしてておいてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?