見出し画像

毎日音ゲーしに行くことが、上達の近道でもない。

なんか知らないけどraputaがライフ10になった日から11日連続でゲームセンターにいました。ただのバカです。

上手くなるためには適切な休息も必要です。決して僕みたいに11日連続で音ゲーしに行かないように🎶
後半何日か下手くそで泣いてました🎶🎶🎶

1.MASTER Lv14全AP 達成してみた。

raputaのライフ10完走を達成して次に狙ったのは14の未APを減らす事でした。あと9個だったので頑張ろうかなって気ままに減らすことにしました。

12月21日____。

 どこでもグレるって言葉がふさわしい譜面

神威
TJ.hangnailちほーのパフェチャレ曲、シンプルなところがめちゃくちゃグレて大変でした。
AMABIEとトリックスターが終わらなくてちょっとやったらすぐ終わって笑った。


12月22日____。

中盤と後半~ラストが安定しなくてしんどかった。

Trrricksters!!
CHUNITHMからの移植できたこの譜面、実はすごい苦手譜面でした。正直もうやりたくない。


マジ?

AMABIE

え???????
ほんとに言ってる❓

前半の縦連地帯と中盤の流し地帯とラストが壊滅的に出来なくて不可能譜面No.1の譜面でした。
2日で仕留められたのデカすぎるし、理論値付いてきたの天才すぎる。褒めて。

まさかのAMABIEが終わってしまった事によりMASTER Lv14制覇をここで意識するようになりました。

いや何でこんな譜面が11年前から存在してるんだよ

ジングルベル

❄ Merry❄ 。 • ˚ ˚ ˛ ˚ ˛ • ❄
•。★❄ Christmas❄ 。 。❄
° 。 ° ˛˚˛ * Π____*。*˚
˚ ˛❄ •˛•˚ */______/~\。˚
˚. •˛• ❄˚ | 田田 |門| ˚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ⌒⌒⌒ ⌒

なんで稼働して4ヶ月でこんな未来譜面が出来上がっとんねん、って譜面、今になっても難しい。サビのスライドどこ意識したら巻き込まないを考えるのが大変です。
AP狙ってたら中盤~後半の乱打が変なグレ方しだして頭抱えた。安定してたのに〜

気づいたら2日で4譜面終わってました、ペースが良すぎて最後詰みそうとか思ってました。


12月23日____。

この日は仕事の飲み会があったのもあり真面目に詰めれるのは1時間しかありませんでした。1個でも終わったらいいなのお気持ちで行きました。


道中理解が進んでないまま通って終わった、アハハ

GEOMETRIC DANCE
オンゲキからの移植枠。今作の譜面です。

リズム難だったりトリルだったり、色々な要素があって楽しい譜面です。
1回ラストで散りました。下手くそ。


 苦手箇所あったけどすぐ出たの天才

天使光輪
高BPMから放たれる連打や流しがなかなか難しかった😅
これ14.4は嘘でしょ、14.5はあります。難しかったよお。9回。

なんか1時間で2曲も出てくれたのでかなり上手かった。


並びだけでメンタルへし折られるリスト

残り3曲、残った譜面は訳の分からない回転、超高速トリル、超高速トリル。
困った所のレベルじゃねぇよ。特に超高速トリルに関しては間に合わないから無理なんだよ😡

12月24日____。

どうすりゃいいんだよの気持ちを持ちながらゲームセンターへ、、、。
とにかくやればなんとかなるでしょって自分に言い聞かせ未APに挑むことに。


耐えたァ〜〜〜〜〜

地球

もう二度とやらんからなお前、マジで。

いやもうほんとにストレス溜めました。久しぶりにゲームでイライラを感じてました。
道中の回転全く通らない、サビのスライドBPM早いせいで間に合わない届かないで終点抜ける、ラスト一生俺のできないタイプの流し降ってくる、、、。
マジでやらない。

大体この2人のコンビはBMSだけで収めてくれ、ACに行くのは訳が違うだろ。

というわけで残りは超高速トリルと超高速トリルの2曲に。いや無理だろ。

とりあえず地球をフリーダムモードでAP出してたら4分余ったのでとりあえずはまだマシな方の超高速トリル、スクラップリミさんのほうをやることに、、、、。

とりあえずトリルで数回はやらかすやろうけどとりあえずやらなきゃ始まらないよねって事で選んだのですが

奇跡的にトリルが間に合ってくれたらしい

Sqlupp (Camellia’s ”Sqleipd*Hiytex” Remix)

一発でした。は?


は?????

なんか奇跡起こりました。数ヶ月単位で拗らせてたのにこの日やったの1回だけ。どうして???
マジで偉い。こんなのトリル間に合わないだけだから早く終われよ〜とか思ってたらこれなのでラッキーでした。
こいつももうやりたくはありません。間に合わないので。

絶望の高速トリルだけ。助けてよ。

遂に来たMASTER Lv14全APまであと1曲____。




いや無理。こんなの絶望でしかねぇよ。
トリル間に合わないんだもん🎶🎶🎶

極圏のラストのトリルがmaimaiの今あるMASTER Lv14で最強の難所です。異論は認めません。認めたくありません。

ということで、嫌でも極圏と向き合わないといけなくなりましたとさ。嫌だよォ〜〜〜〜〜〜〜〜

という事でトリルは当然間に合わないので、餡蜜パチンコ運指を試行錯誤させました。
その結果

おあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、10分でコレ。見えてきた、あるぞ!

ところが現実はそう上手くいかず、、、、

とはいえ無理なもんは無理🎶🎶🎶🎶🎶🎶
フリーダムでラストのスライド中にクイックスタートしたのも含めてラストの超高速トリルで15回~20回くらい潰されました。
本当にこの譜面ありえない、この譜面置いたセガのヤツ出てこい‼️と言いたかったですがそもそもこの超高速トリルは元々ボルテの時から置いてたから、セガにこの譜面置いた人いないじゃん、何だよ。

そもそも道中も僕得意じゃないからチャンスもそんなに頻繁に来ない。そもそもこいつ疲れる。メンタルだけが消えていきました。

2時間くらい頑張りました。正直、極圏やるの飽きてきたのでまた今度にしようかなって思ってました



遂に餡蜜パチンコ運指の祈りが通じたらしい

極圏

飽きるギリギリのタイミングで出ました。
やったぞ。マジで。いや本当に。
トリルに通った時もう本当に頭真っ白でした。

MASTER Lv14 全ALL PERFECT 感無量。

やったんだ俺。出せたんだ俺。

ついに達成したぞMASTER Lv14全AP。
MASTER Lv13+以下を全APしてから約10か月。
有り得ない譜面に負けずに向き合い続けた結果、ここまで達成することが出来ました。頑張った俺。





…で、ここからLv14+しか残ってないんですけど、どうしたらいい?

長くなったので、完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?