見出し画像

お久しぶりの雑記系ブログ

ますひろです、雑記系のブログ書くのは久しぶりです。
本当に、本当に色々な意味でブログに手をつける気になれませんでした。本当に。

I.maimai 進捗どうですか❓

やる気落ちてます。諸事情色々ありまして、、、、仕方がないです。

ただ、1人でやるモチベが落ちてるので人とやるのはカカッテコイヤ(ง°̀ロ°́)งって感じです🎶🎶🎶

とりあえず頑張って捻り出したものがこちら

Straight into the lights

超絶技術譜面。至る所に難所があるし苦手部類だったみたいで本当に終わりが遠かった。

多分、AP難度だけで見るとLatent Kingdomよりヤバいんじゃない?って思ってます。苦手補正抜きにしても。

どこも本当にヤバいんだけどサビ終わりが信じられないくらい光らなかった。なんなら癖も付いてた。

① ここほんとに

縦連混じりの5連打、癖付いて押せなくなってました。どんなに頑張っても打音がマジでぐちゃぐちゃになってしまって致命傷なレベルで通らなくなってマジでオワってました。1週間空けたら癖抜けました。

② この右手の一回転が本当に通らなかった。

ここのダメな所
縦連で力入った直後にこれ入るとめちゃくちゃFAST寄りになってしまう。アカンて。

③ これマジで安定してくれなかった、判定無い

これマジで犯罪、6番・7番マジで良く抜けてました。

 ④-1 マジで勘弁して欲しい
④-2 本当に地獄みたいに通らなかった

ここ本当に光らなかったよ〜🎶
判定全く分からないし、2回目入りの6番触れないし、このゲームのパーフェクト判定6Fあるのに全くそこにハマらない。どういうこと?

⑤ これタイミング全くもって不明

この瞬間的にぶっ飛ばされる5箇所、全部5秒の間に降ってきます。信じられない。

こんなん安定して通らんってそりゃ、、、。

ここ抜けたら勝ちって訳にもいかないのがこのゲーム。

最終難所の流し (2敗)
流し▶直後にトリル

48分流し▶長い48分トリルなの本当に何??

間に合いません。

APした時の手元、ラストLATEしか出てない。

なんならAP出た時もFASTで入って全力で叩いても最後の方LATE出てました。早いねんって。

流しFAST入りしてくれないと絶対に間に合わなかったがために早めに突っ込んでたんですけど流しで2回FASTグレ出して散りました。ギリギリの戦い過ぎるんよ。

確信までが早すぎる男

まだAP表記出てないのにもうはしゃいでます。早すぎるんよ。

まだ最後のブレイクのエフェクト残ってるのにこの動き様。

ずっと苦しんでいただけありました、、、。
本当に難しかったけどむちゃくちゃ楽しかったですね、、、、。地獄みたいなAP粘着でしたが😭

ということで無事1つ未APを倒した事により、maimai でらっくす BUDDIESまでのMASTERの未APはあと7曲になりました。いよいよ終わりません。


その他の曲とか

Lunatic Vibes

超ノリノリ譜面で楽しかった〜〜〜。


Bloody Trail

人のプレーチラチラ見たくらいしか予習してませんでしたが、無事に10で完走。

1回。

1発でした。お上手👏👏👏

しっかりAPも出しました

楽しかった!ただ、最近やる気飛んでペース落ちたりちょっとスランプっぽい流れになってたせいで回数かかりました。15回。あと10回は回数削れたと思う。

まぁまだ色々あるけど割愛しときます、3000文字くらい増えそうなので🎶

  II.その他の音ゲー

最近家のすぐ近くにあるゲームセンターにBeatmaniaが入りました。たまにやるようになりました。楽しいよね。

〆 ANOTHER

なんか結構高い気がする、確実に認識力落ちてるのに昔やってた時期よりスコア高い気がするんだよな、、、、。

イザナミノナゲキ ANOTHER

これもなんか昔より高い気がするんだよな、、、。
地力と認識力は落ちてるはずなんだけど、、、?

酔いどれ知らず ANOTHER

めちゃくちゃいい譜面だしこの2人で酔いどれ知らずを出してくれるの嬉しい😊

オドループ LEGENDARIA

墓譜面、ずっと待ってました。一発で乗ってくれるのは嬉しい!

地力と認識力は確実に落ちてるのにスコアは前より取れるのは気持ちとしては複雑です。

尚、段位は中伝が受かりません。全曲通して何も見えませんでした。これでもCastHourの時に皆伝取ったんだけどなぁ、、、、、、、、。
当時の未難は89でした。

まぁ色々ありますがここまでで。

ちなみにこれ、書き上げたの1ヶ月以上前です。

何してんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?