見出し画像

音ゲーを楽しくやりたいなら

今日は仕事帰りに音ゲーやりたくなったので音ゲーしに行きました。
今日はAP埋めやS増やし、、、そんなことを考えずに楽しく音ゲーをやりたいと思い、jubeatをチョイス。

実は筆者の最初に始めた音ゲーがjubeatだった。
昔はガッチリに運指を組んで上手くなろうと必死になっていた。あの頃が懐かしい。copiousの頃から初めてsaucer fulfillの半ばで当時のLv10全SSSまで達成していた。本当に楽しかった。

以下リザルトを投げます🎶

いまでも本当に難しい

久しぶりにやったら第一発狂全ピカしてびっくり‼️
ちょっとやってみよう

発狂2グレ!?

前半下手くそだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや本当にありそうなので今度狙って見ようかなの気持ち、今日はエクセを狙うんじゃなくて楽しみに来たんだ。また今度でも全然ええんや、、、。

ええんや、、、


は?

は?

https://twitter.com/ABE_Sekiyu/status/1730909545877410172?t=nzJ0mFbTbm6RBWXhskv8wQ&s=19

は?
何してんの?


ホールド黎明期の譜面。狂った配置してて好き

曲むちゃくちゃかっこいいんだよな、、、
自己べ996とかなんだけどラスト8グレくらいボロっとだしてしまった、伸び代あります

これみたら分かるんですけど、マジでゴリ押しでねじ込みまくってます。僕はこのプレースタイルでずっとやってきました。maimaiでたくさんガチ押ししてAP取ってこれたのは本当にjubeatのおかげです。感謝。


リズムが今でもわからん

昔、解禁条件が本当にぶっ壊れてたアレです。
Beatmaniaで天空の夜明け(A)をフルコンしてようやくこの譜面が遊べました。アホ?
伝導なんてシステム無かったらどうなってたか、、、、。
そしてこのjubeatのWONDER WALKERの全難易度をフルコンしたらyellow head joeが解禁出来ました。ありえないだろ。
ちなみにベーシックコースに加入してbeatmaniaでライバル相互登録したらyellow head joeが解禁出来ました。課金が抜け道とは一体、、、、?


なんか知らんけど学生なのでベーシックコースに入れなかった僕は当時数ヶ月かけて900kとかでフルコンして自力解禁しました。なんで出来たんだよ。


前半本当にやばい

サヨナラ____。が印象に残ってます。
最初が本当に難しくてエクセ取れません。助けて。


って感じで楽しく音ゲーやって閉店迎えて帰宅。

音ゲーを楽しみたい時はjubeatやるのがマジでオススメです🎶🎶🎶🎶🎶
本当に楽しい🎶🎶🎶


音ゲーしに行った時は備忘録的な意味でもブログ残そう、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?