見出し画像

華神になりました

ますひろです、目標は月2~3ペースです。
今回も何かしら書き残していこうと思います。

1.ますひろ、華になる

実は真~白、熊~煌のMASTERを全てAP出しており、赤譜面以下を全部APで埋めたら神プレートが14枚になるらしいんですよね。埋める気ないんですけど。

ある日、なんとな〜く考え事してたら「よく考えたら、福岡で華神持ってる人間いなくね?」って思って華神取りたくね?になりまして……

そんで赤譜面以下を全てやりました🎶

去年の年末に重い腰上げて埋め始めました。埋め終わったのは1月26日でした。


終わったのは1月26日でした◀︎  は?



多分埋め始めた日がこれ、大晦日に新しい事やってんの何?

ブレイク落ちてるし👋

埋め終わりがこれ、お前埋めるの遅すぎん?

なんで、赤譜面以下をサクッとAP出すだけなのに1ヶ月もかけてんだお前は???????????
…というのも1人でやってると1時間くらいでダルくなってあっさりやめちゃうんですよね。

しかも、今回の華神を取得する時は埋めてる事を内緒にして取得したかったので、あんまり人の多い所や時間帯でやらなきゃいけないとか考えてたら4週間経っちゃいました、アハハ……。

(埋めてる事教えたの本当に3~5人くらいです)

というのは建前で本当は1回やるか〜ってなってから20~30譜面くらい埋めたら飽きてやめてました🎶

1時間半とかで飽きた時の俺①
Lv4で3回て…
1時間半とかで飽きた時の俺②
ホールドに騙されました、しくった2回とも同じ所だが?
1時間半とかで飽きた時の俺③
これに関しては2日かけました、は?

何の曲か当ててみてもいいよ!()

下埋め後半はわずか数百円だけを手に持ってゲームセンターに行きお金無くなるまで埋めて帰るって感じで過ごしてました。
飽きるなら飽きるちょうどいいタイミングくらいまでのお金しか持っていかなかったらいいやろwの感じです。

その結果③みたいなことになって翌日に一発で出すみたいなアホもありました。何で赤譜面でそんなことになってんだよ下手くそ。

これ下埋めの余談なんですけど、2日で49時間仕事した後に下埋めをしに行ってたら友人がやってきて「あれ?Twitter見てる限りだと仕事終わって今頃は家で寝てるんじゃないの???」って言われました。それはそう、その時くらい寝ろ。

なんだよ2日で49時間って
その1時間後の俺。
いや、埋めてないで流石に寝ろよ。

あと1譜面で残しておいた譜面はSTEEL TRANSONICの赤譜面でした。
理由:赤譜面でLv13だし、こいつ普通に難しいからこれ残しときゃバレないでしょ🎶

ちなみに同時進行で赤譜面のLv13やRe:MASTERのAP埋めもやっていました。それに加えて檄舞舞のお手伝いでそっちの下埋めもしてました、多忙すぎか?

赤やってるよアピール

埋め終わってあとSTEEL TRANSONICだけだった時、こんな事言ってました。いや、実際にちょっと埋めてました。ほんと。タンアラの赤とかやったもん。

一応、華極と華将取った時も写真撮りました。

バレるからあげなかった写真。それはそう。よくみたら極と将だと文字と周りのちょっとした所以外全部同じなんですね、ほーーー。

ちなみに何ですけど、バレたくないとはいいながら実はちょこっとだけ下埋めするよ、とか下埋めしてるよアピールはしてたんですよね。

俺が華(神)になる

⬆こういうツイートしてみたりしました。

彩︎華 -saika-
CHAOS
アトロポスと最果の探求者

あとこれ。下埋め期間中ここの称号を変えてました。この曲名の称号、全難易度APしないと出てこない称号なので、これをみて気づく人居るかな?とかいう謎の匂わせやってました、バレたくない割にはそういう事してんのなに?

称号が変わってる事に気付いた人はいましたが、下埋めしてる事はバレませんでした。
セ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜フ‼️‼️‼️‼️‼️

そして、多く友人が集うタイミングで、あと1譜面を出す事を決行。
 
事前にとりあえず赤のLv13ちょっと埋めるんだけど、まずはSTEEL TRANSONICの赤をやるぜ!って言ってやろうとした時、埋める手伝いをしてくれるという事で友人が入ってくれました。
僕がこれAPしたら神プレートが出てくるとは知らずに入ってくれました🙃ありがとう🙃

一発で助かった。ひとりでクソ緊張してた。

この日1回でなんとか出せました、むずすぎんこれ?
という事であと3トラック、他の曲をやる事にしました、友人はもちろんこのタイミングで華神が確定している事に気づいていません。よっしゃ🎶

自分の中では、あと3トラック消化試合だったので、プレートが出てくる瞬間をワクワクしつつ、気持ちを頑張って落ち着かせつつ、曲選んで普通にプレーしてました。

その時です

これ1発なのヤバくない?

RegulusのFDXが決まり友人の爽舞舞MASTERが全譜面終わりました。マジ?


なんか凄い奇跡起こしちゃいました。おめでとうすぎる。僕も初FDXでした、しかも1発。大発狂🎶

ちなみに僕オプション間違えて

「トラックスキップLIFE10」つけてました。

なにしてんの?

長い流しからの回転抜けたところで7グレ出てて
「ヤバい死ぬwww」って言おうとしたんですけど横の友人の画面よく見たらFDX表記残ってて、流石に身の危険を感じました。
こんなんでFDX壊してたらもう俺泣いちゃう。
そこから死ぬ気でAP通過させました。そりゃ死ぬ訳にはいかんやろ🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃

という訳であまりにも色々な事が起きた1クレを消化して…(色々あったけど取得の瞬間ちゃんと忘れなかった。偉い。)

この瞬間はやっぱり嬉しいですね

2024年1月27日____。
福岡の華神、SekiyuDX 誕生____。

なんとかバレずにプレートを出せる事ができました🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
「なんか神生えてきたんだけどwwww」というお言葉も耳に残っております。現地で驚いていただいた皆様、本当にありがとうございます🎶

また、埋めるということで力になってくれた友人3~5名の人、本当に感謝しております。

現時点では、福岡オンリーワン神プレートらしいです。やったーーーー。

2.華神やばかったヤツ

トップ5くらいでまとめて行こうと思います🙃
個人的にむちゃくちゃ苦戦したランキング貼っときます🙃

5位.CHAOS

いやコイツ道中のリズムと言いなんといい狂ってるんですよね、難しすぎるねん。

この辺マジでなんだよ。

もう出来ればあんまりやりたくない譜面なんだけど、曲がマジで好きでやっちゃうんですよね。

4位.渦状銀河のシンフォニエッタ

難しいし早いのでLv14+です。
サビ前が最速すぎ。ギリギリなんですよね🙃

ここマジで

この指の位置のタッチノーツよくミスる人、この地帯入る時に右足を肩幅一個分くらい右に動かして見てください、左手が潜らせやすくなってミス無くなります。

タップクソ巻き込む所

ここ、4回振ってくるうちの後半2回がタッチノーツが1段階外側にいきますが前半と同じ位置にタッチノーツ来る時と同じとり方でやればだいぶ巻き込み減ります。

僕はこれでシンフォニエッタの難所が無くなりました。無くなった瞬間すぐAP出ました🎶🎶🎶🎶


3位.Unitas

The・流し&回転盛り沢山!
クソ苦手です🎶🎶🎶🎶🎶🎶

マジで何?①
マジで何?②

地獄の2秒間。道中の流し何とかして光らせてもここが本当にダメでした。マジでよく通した。

この譜面、社員旅行で沖縄いってその夜に酒ドカ飲みして普通に酔っててアルコール周り散らかしてる時にAP出たのでなんでアレ光ったのかも何でAP出せてるのかも分かりません。


2位.封焔の135秒

これAP出てんのよくよく考えたらやっぱりヤバい気がする

昔この譜面でた時、あまりにありえない配置すぎて筋肉番付譜面ってむちゃくちゃ文句言ってました。

前半:回転とか流しとかめちゃくちゃグレる。アカン
サビ:早すぎて余裕全くない。アカン
ラスト:マジでクライマックスすぎてアカン

アカン三拍子です。マジで何でAP出てんの?


アホ①

 この縦連、普通に間に合いませんでした。ここ6発▶流しなのおかしいだろ

アホ②

この流し、232の3連取る事に意識むちゃくちゃ寄せちゃうせいで流しめちゃくちゃFASTグレ貰います。
マジでこれ多かった。

ちなみにこの232の3連、'''32分'''です。嘘やろ?
頭がEXノーツじゃなかったらマジでオワってた。
だって今ブログ書いてる今の今までここ24分って勘違いしてた🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

アホ③

んでトドメの流しからの24分連打。
でもここ俺が早入りするのが上手すぎて24分連打は光ってました。問題は手前の流しがFAST出る。意識してなくても普通に早グレ。下手くそ。

ちなみにAPした時、流しむちゃくちゃ遅めにやった感覚しかなくて間に合わない!オワった!!!!
とか思ってたらドンピシャハマってて綺麗に通ったらしい。

マジで「ハァ!?!?」って声出ました。
詰めよう‼️ってなった日から詰めた時間多分合計で2時間ちょっとでAP出たの普通に上手く行き過ぎ。

本当に昔、筋肉番付譜面とか文句言ってすいませんでした。


1位.Valsqotch

封焔の135秒の数倍拗らせました。何で??

ちなみにこれが華神MASTERラスト1でした。
超技術系の譜面で楽しくて好きなんですけど、運ゲーに嫌われたり、普通に前半から安定してない箇所が多数存在しており、そこで大苦戦しました🎶🎶🎶

ラストのこれ何故かGOOD出るんですよね。

運ゲー代表。ここ爆速回転▶縦連のここ、爆速回転で5番の縦連消えちゃうんですよね、画面のフチで回してるせいで多重かかっちゃてそれでGOOD貰っちゃうんですよ。ありえんだろ。ここで数回やらかしました。
ちなみに、ここ以外にもこういう運ゲー何ヶ所かありました。


以上の事から思う事がひとつあります。


なんで華神取れてんだ俺、、、?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?