見出し画像

食育セミナー開催への想い


わたしが運営するカフェにて
食育セミナーを開催することになりました。


なぜ開催したいのか??


を考えたときに、
想いが溢れてきたので伝えさせてください😌🌱


わたしには、

応援したい人や広げていきたいもの、
つくりたい世界、守りたいことがあります。




わたしは以前、
食育を学んだ際に、農薬や添加物、
遺伝子組み換えなどの危険性を知り、
ショックを受けました。


わたしたちのからだは食べたもので
できています。
健康に生きていくうえで
何を食べるかがとっても大切。


食事やスイーツを作る際に、
どんな材料を使うのか?
自分たちで決めることができます。


それなら、薬や添加物など使わず、
農家さんが手間ひまかけて育ててくれたお野菜や、
添加物に頼らない調味料や食材を使いたい!!✨✨✨

と、思うようになりました。


シンプルで素材の味がとっても美味しいし、
エネルギッシュでからだが喜びます。


そんな食を作ってくださっている農家さんや
業者さんと繋がり、広めていきたいです。



そして、



みんなが心もからだも健康で、
元氣に過ごせるように✨




自分が好きなことややりたいことに
目を向けて、楽しく生きられるように✨



困ったら助け合えるように。
頼り合えるように✨



そしてみんなで
楽しい美味しい食事の時間を過ごし、
感じたことを話し合って聞き合って、
豊かな時間を過ごせるように✨


そんな時間をこれからも過ごしたい、 
つくりたい、守りたいという想いで



食材を選び、普段からメニューとして提供しています。


そして、 
カフェでメニューを提供するだけでなく、

みなさんと一緒に知識を取り入れることで、
安心安全な食材が広がっていき、
普段の食事からみんなが健康になり、
心もからだも元氣で楽しく過ごせるようになると思ったので、



食育セミナーを開催します😌✨


食を見直すことは生き方に繋がり、
氣づくこと、学ぶことがとても多いです☺️


自分、家族、大切な人のため、
日本、そして地球の未来のために。



もし共感して頂けたり、ピンとくる方がいたら、

一緒に学んで、繋がっていきたいです☺️🌎🐝✨


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


【交流会について】

今回は、セミナー後にオーガニックビュッフェ付きの交流会も開催します🙌🍽️

セミナーだけでは話せない熱い想いを話したり、

🌎食についての情報交換
🌎ゆうすけ社長からのコアなお話
🌎悩み相談や質問、ぶっちゃけ話
🌎みなさんが困っていることの解決
🌎同じ価値観を持つ人との繋がりを深める

など、
たくさんお話できたら嬉しいです😊✨


食事は、オーガニック食材宅配便
「ちきゅうのうたげ」の食材を中心に、
オーガニック、無添加の食材で作った料理を
ビュッフェ形式で提供します!


無農薬のお野菜はエネルギーが満ち溢れていて
からだが喜ぶし、
新鮮な旬のお野菜はすごく美味しいです🙌✨


「ちきゅうのうたげ」から毎週食材を届けてもらっていますが、新鮮なお野菜やお肉など、
毎回何が届くかすごく楽しみになります🤭💕


無添加の食材は、最初、
これ無添加でできるの!??と驚きでした🫢
ぜひみなさんにも食べていただきたいので
張り切って用意しますね🤭🍽️


実際に、食事をしながら楽しく交流して、
繋がっていきましょう~!☺️
誰と繋がるかで入ってくる情報は変わります!✨


参加されるみなさんが、  

知れてよかった、来てよかった、
悩みが解決した、楽しかった、安心できた、


感じられる交流の場になってほしいと想っています🍀✨



すごく豊かな時間になると、
今からワクワクしています🥹✨
みなさんに喜んでもらえるような食事を準備してお待ちしております☺️✨


そしてお会いできることを心から楽しみにしています☺️🍀✨✨✨

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

8月17日(土)15:00〜食育セミナー開催🌎🐝
詳細とお申し込みはこちらから
👇


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 


オーガニック食材定期便
ちきゅうのうたげ🌎🐝
👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?