見出し画像

いつもありがとう。

先日、画家であり、「姫路縁」を営む
松岡裕喜さんに、絵を描いてほしいとお願いしました。


松岡さんのinstagram
姫路縁のInstagram


オンラインサロンも運営されていて、
読んでいてとても勉強になります。
松岡さんのオンラインサロン

そんな松岡さんにお願いしたのは、
何の絵か1秒も迷うことなく
「ひまわり」の絵。

それも、
遊助が歌う「ひまわり」のようなひまわり🌻

ぜひ聴いて♡↑

遊助のひまわりの歌は、
「感謝」の気持ちと「前向き」な気持ちが込められているから。
それは私がずっと大切にしている気持ちだから。


周りのみんなに感謝を伝えたい!ってことと、
とにかく曲を聴いてくださいm(_ _)m
と松岡さんに伝えました。
いっぱい聴いて下さってありがとうございます(*´-`)

受け取ったひまわりの絵

このひまわりが私で、
周りにある色んな色は
私の周りのみんな。
みんなに支えてもらいながら、
光を見ながら
上に向かっていく

そんな意味を込めて描いて下さりました。

絵のタイトルが
「いつもありがとう」。

ひまわりの絵をお願いして、
このタイトルで!とは言ってなかったのですが、
このタイトルをつけてくれたことがとっても嬉しかったです!!!


兵庫県立美術館にも展示されたこの絵を、
先日受け取ってきました。

嬉しい!ありがとうございます!!!!!


カフェをやりたい!!
と想い続けて、
今は毎日自分でcafé MOREをやっていると、
日々、

悩むし、疲れるし、キツいな、、と思うことが山ほどあります。


けど、
「感謝」を忘れず
「前向き」で居れば、
結構いろんなことが乗り越えられます。
(私の場合)
そんな私の部屋はひまわりだらけ🌻

嫌なことや疲れることもあるけど、
そのぶん嬉しいこともいっぱいあるんだ。

カフェに来てくれたり、繋がってくれてるみんながいるから。


こないだ、カフェ利用で来て下さったお客さまが帰り際に、
「すごく良い空間ですね^ ^」
と言って下さったんです。

それが、すーーーーーーーーーーんごい
嬉しかった!!!!!!!!!!!
疲れも吹き飛ぶ。

家のように寛いでくださる方もいれば、
友達と楽しく過ごしたり、
集中して勉強されてる方もいて、

勉強しに来られる学生さんには
「Fight♡」って描いたラテを出して、
喜んでもらえました(*´-`)


嬉しいな、
有り難いな
と思うことができる。

そんな空間を作ることができたのは、
私と関わってくださったみなさまのおかげ。

さらに、café MOREファンクラブにも入って下さってる方。
本当にありがとうございます!!!!!(><)
いつも、支えてもらっています。
居てくれて、ありがとうございます。



感謝ってこれ以上どう伝えるんだっけ。
いつも思ってるんだけどな。

きつくてへこむこともあるし、
ちゃんとへこんでるけど、
切り替えて前向きでいようと思える。
一歩進んだら、またもう一歩進もう。
どんなに小さな一歩でも良い。
言えなかったことが言えた!とか、
会いたい人に会えた!とか。
進んだら、進めたことが嬉しくなって、
また進みたいと思えるんだ。
止まることが自分にとっての一歩なら止まればいいし、辞めることが一歩なら辞めればいい。

メチャクチャな歌と
ハチャメチャな言葉
俺ムチャクチャだけど今伝えたい
どんな時だって
微笑んでくれてた
“あなた”は俺の宝物!
青い空と雲 太陽をつかまえんぞ
君がいるから 俺は笑う
最期の別れも
最高の出会いも
ここに生きてる奇跡
LA LA ありがとう

♪  ひまわり/遊助


café MOREに飾りました(*^^*)
また、場所変えるかもしれないけど今はここ^ ^

今、2日間ぐらいここに飾ってるんだけど、
いつも目に入る位置だから、
もうめちゃくちゃ愛着がわいてきました、、
パワーを貰える。

こんな素敵な絵を描いて下さった松岡さん、
ありがとうございます!!!


カフェ、やって良かったです。 


いつもありがとう🌻


♡………………………………………………………………………………………………♡


café MOREファンクラブ 1年経ちました!!!
いつもありがとう( ;  ; )


Dip Style coffeeプロモーション動画
見るだけでもほっこり(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?