見出し画像

自分らしく生きるとは

最近の氣づきをアウトプットしたいので書きます☆
うまくまとめようとしない。
思うままに!!!

はじまり。

最近、関わる人が増えて、

考え方を一緒に学びあえる仲間ができた。

そこで感じたこと。

「なんて心地良いんだろう」
「ずっと話せる」

こんな感覚になれた。

なんでだろう??
と思ったときにわかったことは、、

「自己」紹介

自己紹介って、

名前、住んでる場所、何の仕事をしているか

だと思っていた。
いつもそれを当たり前に聞いていたし、
聞かれていた。

でも、それは「自分に関わること」
ってだけで、「自分」ではなかった。

自分が考えていること
自分が感じていること
を相手に伝える。

これが自己紹介だったんだ、、、。

自分の想いを伝えること。

今心で何を感じている?
それが自分。

今私が関わっている、一緒に学んでいる仲間は、
みんな「自己」紹介をしていた。

だからこんなに心地良かったんだ、、
と氣付いた。

自分を出してくれてありがとう。
感じたことを伝えてくれてありがとう。

感謝の想いが溢れてくる、、。

でも、きっともっともっと伝えられるんだろうな。もっともっと自分を出していきたい。
ずっと自分を出したかったんだ。私は。

これから、

ワクワクや楽しいを増やしたい。
自分が制限しているものは解放したい。
毎日心の底から楽しい生活がしたい。
心から信頼できる人と安心して繋がりたい。
言いたいことややりたいことを我慢しない生活がしたい。

ラベンダー畑で嬉しそうな私


でもでも!!!
まだまだ出せてない。自分!!
出したい!!!

自分を出して嫌われるのが怖いとか
迷惑をかけてしまったらどうしようとか
また空氣読めないって言われるとか
過去のトラウマから
めちゃくちゃあるし、

私はこう思われてるからこう言わなきゃとか
そしたらみんな喜んでくれるからとか

頑張らなきゃもっと頑張らなきゃって、

そしたら認めてくれるからって、

自分を奥の奥にしまいこんでた。

けど、それは全部自分の思い込みだった。
本当は違うのに。
そんな自分でいてもどんどん苦しくなるだけだった。


変わりたい、変わりたいと思ってて、
どう変わりたいかを考えたときにね、

お互いの家を行き来きして、
泊まりあいっこしたり、
一緒に旅行に行けるぐらいの
信頼関係を作りたい!!
会ったら躊躇なくハグしたい!

って思った。

今まではずっと、氣を使うから、、って、
楽しめないって、
そんなことできなかった。
本当はずっとしたかったのに。

心の内を出していきたい。
お互いに遠慮しない、
一緒にいて心地良い仲間と
過ごしていきたい。

大丈夫だよ。怖くないよ。
みんないるから。

自分にそう声をかけてあげる。

豊かな心で、ずっとこんな顔してたい


人生を左右するのは人間関係

人付き合いが苦手で、、、
と、言っていた。
だから知らない人と繋がるのが不安だった。

でも、それはマボロシだった。

ただ自分を守りたかったんだ。



私は、安心できる人間関係を、ずっとずっと
求めていたから、、

人間関係がいかに大切かって
わかったとき、嬉しかった。

人間関係をもっと大切にしても良いんだ!
って思った。
もっと人と関わっても良い。
一緒に居て心地良い人と、氣心知れる人と
関係性を作りたい。

そんな関係性をこれから作ってもいいんだ!!
って、心が喜んでいたよ。


今年の2月に書いたnoteを読んで笑った。
↓↓↓

下書きに保存したまま置いてて、
見たら、めちゃくちゃ自分を出したがってた。笑


自分を出しても良いんだよって、
自分に許可を出してあげよう。

繋がったみんなへ

出会ってくれてありがとう。
関わってくれてありがとう。
繋がれたことが嬉しい!!!
本当に嬉しい。

感じたことを話せて、聴けて、
すごく嬉しい。

これを書いてて、感謝と喜びが溢れた。

これからも、あなたが感じたことと
私が感じたことを話し合おう。


読んでくれてありがとう。
これからもよろしくね。
大好き。

☆なおぴーより☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?