見出し画像

お気に入りアイテム

毎週読んでいただき
ありがとうございます。

お気に入りアイテム!

色々こだわりは強いですが、
今回は調味料をご紹介します。

今ハマっているのはお酢
尾道の”そのまんま酢”
まろやかなんです。
塩の塩梅もちょうどよく!
野菜を切って漬けるだけで
最高のピクルスの出来上がり。
梅酢もあるので
新生姜を漬けるとほんのりピンク
見た目も良いですよ。
夏本番、疲れ予防に
漬けてみませんか?

二つ目は
九州の茅野舎のあごだし。

美味しい出汁が出来ます。
粉末なので出汁以外でも
色々使えますよ。
我が家はこのあごだしと
創味の京風和風出汁で
煮物から炊き込みご飯まで作ります。
美味しくて優しい味になりますよ。

さあ、美味しいものを食べて
夏を乗り切りましょう!
美味しいものは元気もくれます。
健やかな精神も、作ってくれますよ!

気になった方は、ググってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?