見出し画像

私のコレクション

月曜日担当の川中由美です。
noteを始めて今回が13回目。

今週は
私のコレクション

割と収集するタイプです。
今までも仏像の事典や版画の絵葉書、香水、文房具など。
何か気にいるととことん集めてきました。

手芸に凝っていた時は毛糸を🧶
先日までスーツケースいっぱいにありました。
毎日二、三時間仕事が終わってから編んでいました。
よる年並みですね、目が見えなくなりました。
編み物仲間に貰っていただきました。
作品になった方が毛糸達は嬉しいでしょう。

靴もコレクション
鞄とかは必要最低限で済ませるんですが、靴はダメですね。
素敵な靴があると買ってしまいます。
うちは靴箱が満杯状態。
コロナでそんな環境は無くなってしまい、一度も履いてない靴も。
可哀想だなって思います。

石鹸やディヒューザー、お香
香りに関わるものは、割と継続的に集めています。
石鹸はチェストの引き出しに入れてます。
割とイタリアのものが好きです。
香りがキツくないものが意外と多いです。

最後にまたかと言われると思いますが、韓国の俳優さんのグッズ。
写真からカレンダー、諸々部屋いっぱいに溢れています。
仕事で嫌なことがあっても、彼の写真を、見ると笑顔になれます。
お薬ですね。

私のコレクション
いかがでしたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?