見出し画像

●年後の私

いつも読んでいただき
ありがとうございます♪
1日遅れになってしまましたが。

今週のお題は
●年後の私

5年後の私
近すぎますか?

キャリアコンサルタントとして自立。
企業から病気や介護による離職を防ぎたいという思いを実現できている自分を見たいです。

キャリアコンサルタントの資格を取得してから6年経過します。

元々企業内に相談出来る人が居ないと
優秀な人材が辞めてしまう。
それを止めたいという思いから取得しました。
しかし、資格取得後企業への就職はほとんどなく、スキル継続のため需給期間に就職しました。

そこで感じたのは、辞めたくて辞めたのではない人が一定数いる事です。
やはり当初の想いを実現したいと考え、両立支援や介護離職防止など知識を学んできました。

これから、どのように自分の活動を知ってもらうか、そして相談希望の方に何をどのように伝えていくか。
これからの課題を一つ一つクリアしていければ、5年後にはこの仕事で生き生きと働いている自分を見ることができると思います。

まだはっきりとした方法は見つかっていません。
思考していますが上手くいっていません。
同じ想いの方、お力を貸してもいいなって思う方がいらしゃいましたら、
ぜひ連絡いただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?