2024-03-07錦糸町TSUTAYA戦

使用デッキ:秘術ウィッチ(ゴーレム暴走型)
1回戦:秘術ウィッチ

1回戦目:秘術ウィッチ、🎲○、先×
ミラー対戦ではあったが、構築上相手は基本型に近い土、対してこちらは爆発型。
ライリーなどのドロソが来なくて中々削れず最後はライリーでとどめ刺されて負け。
構築上、アグロ寄せにするべきなのによく分からないうさぎとか入っていて構築欠陥品。

2回戦目:自然ロイヤル、🎲○、先×
今日1番の大バカした対面
自分ライフ12点、7pp目で相手の面に
進化後の母、案内人、ナテラ×3がいて、ロックしても死なないなと思い、ハンドにアルケミストとか居たので全部縦でロックしたつもりが、ナテラ自分で割れること失念していて、ロックになってなくてかつそのドローでミストリナ引かれて無事死亡
もう、馬鹿としか言えない、何してたんだろう


3回戦目:不戦勝
前述のバカが響いて不戦勝へ。
大反省会


4回戦目(フリー対戦):アミュビショ、🎲○、先○
不戦勝の観戦中に話しかけられて仕事の都合で大会出れなかったので良かったらフリーを、との事で快諾
アミュビショにはこの構築は結構有利取れて、ちょっと耐久されたけどアルケミスト投げ続けて勝ち。
クイックを警戒が途中抜けていて、オファリングや射殺すなどの存在をしっかり刻んだ

なんでこの構築で勝てると思ったのか未だにもう分からないけど、ゴーレム型暴走は自分には使えない、というかもっと基盤を固めてからやれとすごく思った一日。
ただ、土ミラーの時に、こんなカード採用してる、とかこんなカードも以外に刺さるよ、とかそういった話を聞けたのは嬉しかった。

雪だるま採用も考えたいけど、それだと後手に回ってるし、面触れてないし、面圧かけたいデッキに合わなさそうなので今回は見送り。強い使い方が出てきたら考える

とりあえず純正が1番がよくわかった一日。
それが学び。大きい大会じゃなくて良かった

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?