見出し画像

オタクin上海

拙い文章ですが、暇つぶしにでもどうぞ!


去年の韓国に引き続き、今年は上海に行ってきました。

小山百代 上海ファンミーティングのためです。

海外に行くハードルは韓国でダダ下がりしたので、発表された時から行くことは決めてました!!!
(フットワークグローバル女登場)

でも上海、有識者に聞いたり調べたりしたらビザやらなんやらめっちゃ大変そうで一瞬(これほんとに行ける?)とか思ったけど百戦錬磨のオタクが行くし大丈夫でしょ!と謎の余裕を持ち、自分で色々調べてビザ取得、ホテルと飛行機の予約まであっという間に終わりました。

上海着


🐉

羽田に着くまでに乗り換えの電車の終電を逃したり降りるターミナルの駅間違えたりしてポンコツをかますもなんとか上海に到着。
海外遠征のいい所は自分じゃ絶対行かない場所に行けることだと思ってるので、ワクワクが止まらん

上海のスターバックスロースタリーで朝ごはん

量多かった

上海のロースタリーで朝ごはんとか食べちゃったりしました。日本の行ったことないのに!!!

こんなことしてたら1部のツーショ券枯れました()

会場着

会場に着くと予想の何倍もの人がいて結構びっくりした。(日本じゃこんなに来ないじゃん…)
皆なにかしらもよちゃんのグッズ身につけてて熱量の高さを感じました。(私も中国人になろうかな)(ならない)
現地のオタクが作ったグッズもいっぱい貰って、本当に熱量の高さを感じました。すごすぎるだろ〜!!!!!!!


1部

イベント内容はもよちゃんの上海観光の映像を見たり、事前に募集していた質問に答えたり、ミニゲームをしたりとよくあるイベント内容だったけど、1番違うのは"客の反応のデカさ"だった。
現地のオタク、全てに対してリアクションがデカくて爆上がり会場になってた。
ここにいる皆、本当にもよちゃんのことが好きなんだな…ってこっちが感動してしまった。何様なんだよ…

ライブパートも勿論ある。

舞台少女心得や告白星、カバー曲などをソロで披露。
その中でも1番はやっぱり「タイムトラベル」

5年前のファンミには行けていなかったのでリベンジで聴きたいと思っていた曲、5年ぶりにちゃんと回収できました。
もよ、好きだ──────────

イベント後 VIP特典の握手会とサイン会

周りがみんなソワソワしてて可愛かった。私はあの会場にいたすべてのオタクを抱きしめたいです。
(キモ)

正直自分の番に何話したかあんま覚えてないんだけどスマホのキーボードの画像を何年か前のカメラ持ってるもよちゃんにしてるのがバレたことだけ覚えています。。
海外にまで来てキモさを悔い、謝罪するオタクになりました……..

2部

2部は観光映像の後半が流れ会場は爆湧き
(最後に写真が何枚か流れたんだけど全部可愛すぎてみんな悲鳴上げてた。私ももちろん心の中でウォンバットになってた。可愛すぎる、え?なに?可愛すぎる)

イベント内容自体は同じ
1部も2部もだけど、ミニゲームコーナーでオタクが登壇して一緒にゲームをやる時がありました。
みんな幸せそうでニコニコが止まりません。
そしてもよちゃん、マリオカート上手すぎて草

2部ライブパート

こちらもStar Divineやカバー曲を披露。
そして2部でもタイムトラベルを披露。
好きだ〜〜〜〜とか思いながら観てたら、ちょっと涙目になってることに気づき、私も色々と考えてしまい時差で次の曲のプリパラカバーで涙腺が崩壊しました(時差ボケおばさん)

この時に改めて好きの気持ちが爆発しました。
もっと、もよちゃんを安心させられるように応援しよう、日本も負けてられねぇよ…!なあ!!!!?

2部後の特典会で「改めて大好きです!」みたいな事を言おうとしてたのに顔面ベチャベチャだったようで
「上海来てから何食べた!?」と全然違う話題を振られてしまい話せなかった😞
(そういう所も好きだなとか思いました、ポジティブキモンスターなので)

ツーショの時になんとか告白リベンジに成功✌️
その時に


私の好きな小山百代という人は



こちらが感謝するべきだし、こちらが好きで勝手について行ってるのに

「来てくれてありがとう。顔みて安心したよ。」

こんな言葉をくれる人です。
好きが爆発してしまった。


大好きです


イベ後に日本から来たオタクと一緒に死ぬほど今回のイベントのこととか語りまくりました。愛だね…

火鍋


次の日はディズニーで丸一日遊ぶとか体酷使スケジュールをしたりめっちゃ楽しい上海でした。

また海外のイベント、待ってるよ😘
もよんこのみんな、一緒に行こうな😊😊😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?