呪術廻戦

こんな面白いアニメどうして誰も教えてくれなかったの???(流行りもの嫌いな自分が悪い)

いやーーーもうジャンプ漫画だね
いきなり4刑!っていうonちゃんネタ出てくるし、殴った後にもう1回ダメージ入るのはるろうに剣心の二重の極み、自分の能力をバラすことで能力の底上げをするのはハンターハンターの制約と誓約ですよね!!!!

色んな漫画の要素が入っててジャンプ好きにはぶっ刺さるバトル(なんなら虎杖が呪力の勉強する時に螺旋丸とかピー音無しで言ってたし)

あとねー、嫌いなキャラがあんまいない
京都校の禪院家の妹と血を使うやつは微妙

伏黒はハイキューの影山みたいでクールなくせして熱い男なのカッケェし、釘崎も芯が通ったいい女で好きすぎる、主人公もナチュラル善人なとこが良い

というかそういう各キャラのいい所を理解してくれるパンダとか東堂みたいなキャラがマジでいい……

面白いバトル漫画の共通点は「戦いの中で成長するのは敵も同じ」「敵だった奴と共闘する」「絶望を味わって一皮剥ける」「敵がただ悪事を働くのではなく大義がある、計画的である」ことやと思っとります、呪術廻戦それ全部あるね(ニッコリ)

作画がめっちゃ綺麗なのは言うまでもないでしょう、特に2期(過去編)はスゴすぎる

あと語らなきゃいけないのは最強の2人の関係というか、夏油が闇堕ちしちゃったとこがね…
0を先に見せられてるから余計にopとedの映像が心にしみるって

すごいザックリ言ったらさ、警察は市民の安全を守るために仕事してるのに犯罪を犯すのは市民だし挙句の果てに税金泥棒とか罵られる感じかな。なんのために誰のために自分を犠牲にしてるんだって

不謹慎かもしれないが"やまゆり園事件"の犯人に近い思想を持ってしまった気がする
足を引っ張るような存在は必要ないと

盤星教の拍手のシーンが最近読んだスマイリーって漫画そっくりで凄い気持ち悪かった、どっちもカルト宗教みたいなもんだし

一期はバチバチの能力者バトルだったけど2期に入って「呪いってそもそも人間がいるから生まれるし、人間が1番醜悪だよね」って様をいきなり見せられたのでメンタルがもたん
(12話で友達が化け物にされるのも中々きた)

2期の夏油が病みながらゲロマズい呪いをめっちゃ取り込んでようやく0で乙骨にぶっ放したのに「純愛だよ」の一言でボコられるのちょっと可哀想に思ってしまった(笑

ハマったアニメはイッキ見したい派なので早々に2期作ってくれたアニメ会社に感謝です
さぁ漫画読むぞᕦ(^^)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?