リコリス・リコイル

考察するようなアニメでもないのでサクッと感想書きますけど、、大好きでした。これ

なんか作画がいいって話は前から聞いてて気になってはいたんですが、(銃火器使えるカッコイイ女の子が俺TUEEEEするアニメだろ)って食わず嫌いしてたんですよ。流れてくる映像がやっぱ千束が銃撃戦してるシーンばっかだったので

1話見てみるともう止まりませんでした
なんなら2回泣きました

合理的な人間だったたきな、やりたいこと最優先な千束。凸凹コンビだからこそぴったり合うんですよね

1番有名な「さかな〜」「チンアナゴ〜」のシーンも"あのたきな"がやるからグッと来るんです

演習で性格悪い2人と戦うときに「あいつは来ないよ、任務以外で戦えるような奴じゃない」って言われたけれど、たきなは来たし撃てば勝ちな場面をわざわざ殴って勝ちに行く。
もう千束に影響されまくってるの見え見えで尊い

居場所を無くしたたきなの新しい居場所になった千束、そんな彼女にも秘密が……
お約束の流れだけどキツイですよ本当に
それを知る頃には視聴者もたきなと同じくらい千束のこと好きになってるんですって

敵も良い味出てるし、クルミもミズキもいいキャラしてるんですよね。
個人的にはもうちょいサブキャラのストーリー作って欲しかったですけどメイン2人を強調するには丁度良かったです

千束の秘密を知りながらも守り続けた店長のミカ、自分の子供が千束と同じだったらと感情移入しちゃって10話でボロボロ泣きました

最後の方であの性格悪かった2人もちょっとあって憎めないキャラにするとこズルいんですよ!
映画版ジャイアンみたいに、悪いイメージついてるやつが良いことすると余計オメー良いとこあんじゃん!ってなるんですよね

EDの「花の塔」もいい歌詞してますよね
ここがいい!って歌詞貼りたいけど頭から最後まで全部良いから自分で読みながら聴いてください笑

ただ一緒にいるだけじゃない、心と心が繋がってるからこその相棒って関係がよく表れてる歌でめちゃくちゃかなりとてもありえん大好きです

敵の黒幕が出てないのと千束の根本的な解決はしてないので、映画か2期でそこが描かれるんだろうと思いますが曖昧な方が綺麗な終わり方かもって自分もいるのでモヤモヤします。。

でもこの2人のイチャイチャをもっと見ていたいので新作発表は正直嬉しいです!
13話で終わるには勿体ないアニメよこれ

なんか曲聴くだけで泣けてくるし頭使わずにシンプルに尊くて( ;∀;)イイハナシダナ-
もっと早くに見とけばよかったと思いましたヮ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?