靴下と全然関係ない話。落ちた話なので不愉快かもしれません。


明日は持病通院の健診の日です。

行きたくないのですが、病院渋谷頑張っていきます!

会社も渋谷にあります。
この話はメインはそっちになってしまうかもしれません。
支店業務は嫌なことしかなく上手く出来ずに

苦しくて苦しくて窒息死しました。

ははは、

今日は退勤後、美容院に向かい身を綺麗にしました。
元は酷いですが、少しばかりの…
塩コショウ、少々。

黒髪で丸顔、ロバートの秋山さんに似てると言われる最近…

黒光はしてない…
モノマネもしませんが、

個人的な話になりますが、コロナの緩和関係で出勤など…
就業体制などについて…

まさかの人事部にソッコー電話しました。

はい。
テレワークでは上半身だけ服

下パンイチ
ってコレからは裸族なわけには行きませぬ! 

前回、会社31階のビルのボタンを押すのに時間かかりました。
就業は9時から、7時半には渋谷のビルについて
ロッカーの私物をとるだけで、建物のトイレで
悶絶してました。

簡単な事が出来ない、お腹が痛くなる。
嫌味を言われた人を見るたびに自分が悲壮感に陥る。
結局、諦めた。
もう、次は昔みたいに奉仕早でなんてしない。

9時5分前にエレベーターに乗る覚悟ができました。
どこにあるかわからない私物ロッカーを探し。

7時半から9時50分まで支店には入りたくなく、誰とも関わらず、帰るつもりでいたので…

思えば朝一で、入って帰ればよかった。

同じビルのトイレでは胃液が出てトイレで何回か吐きました。

中身のロッカーを見て、帰宅。
それが、1番の目的。
挨拶はするが、とにかく頑張って大きい声で聞こえるように挨拶だけしよう。

私は弓道部出身です。
インハイにも出れたし、埼玉県南では優勝しました。
いくら、いくらでも礼儀は忘れてはいけないと…
これは身についていたので、聞こえたようです。

ガサガサして、書類。
逃げるように帰る。
コレが理想的なパターンでした。

みつけた途端ダッシュで、お疲れ様でした。
いいさりました。


上司はエレベーター前まで来てくださり、エレベーターが来るまでたわいのない話でしたが、話をしてくださりました。

大丈夫です。

生きてます。

10月からコロナの帰省緩和になり出勤が増えることにより、私は人間として人と等々に振る舞えるかが怖いです。

新しい環境に恵まれて感謝の気持ちと、今度はうまくやれるかがわからない。

本当は好きな靴下、履いてタイツ履いて、ワンピース来て飾りたい。

そのために14年も働いてきたのになと…

#仕事の始め方
#人との付き合い片








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?