見出し画像

連日の雨。


雨が続き気温も下がり、体温の調節が上手く出来ていないように感じます。

エアコンの除湿がいけないのか…
パジャマが薄着なの…

布団に丸まり朝を迎える。
夜中のトイレもなんだか近いように感じる…

まずはパジャマから帰る必要がありそうです。

話は変わり、ニュースで話題の尾見さんのnoteが検索のランキングに登場しておりました。

気付くの遅いでしょうと思う人も居るかもしれませんが、私はニュース発信で知りました。

昨日友人のコロナワクチンについてお話ししたばかりだったので見に余るものもあり、文章にさせて頂きました。

ワクチンはルールを守り、安全に家族の為でなくみんなの協力で、行えれば少しでも重篤な患者さんは減ると思います。

従事者の母も毎日、疲れたとの言葉しか聞かない日が増えてます。

励ましの言葉をかけても本人にしかわからない事も多いだろうと、上手く話す事もできず。

せめて自分の身の回りや出来ることだけ、不慣れですが手伝っていこうと思います。

志村けんさんだって、岡江さんだって何もわからずに逝ってしまったのではないかと思うと胸が悲しくなります。

うちも高齢者を抱えている身なので、消毒などはかなり気を使っています。

常のアルコール消毒、キレイキレイ、マスクの予備などは必須です。

多少、減少はしていますがまたいつ増えるかわからないし、
個人の2回目もまだ、これからなので大人しくしています。

仕事でイライラしてる、母のフォローが今1番出来ることと家族で話し合っています。

#尾身先生
#コロナ
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?