見出し画像

靴下とは関係ない事。

私は最寄り駅までバス通勤。

バス待ちの寒さは身に染みる。

残念ながら、一番最寄りのバス停の終バスが速い…
終バスの2個手前が自宅最寄りのバス停の為

駅から乗り込んだのは私1人きりだった。
駅へ向かうバスは満員でしたが、逆は毎回2〜3人いれば多い方でした。

今回は私だけで、運転手さんと2人で揺られてました…
毎回、通過の停留所前でお降りになる方はいらっしゃいますか?
通過します〜

の繰り返しを3回くらいしたところで
アナウンスを運転手さんが毎回してくれてますが、正直なところ私しかいないので、

終点まで10位くつあるバス停から、ちょっと途中から気になり出してしまい。

思わず、私は〜で降ります!

とふと運転手さんに叫んでしまった。

乗車位置は一番後ろに陣取ったてましたので
かなり響いてました(笑)

そして、運転手さんも
はい。
と返事をしてくれて普通に笑ってました。

それから新規で乗車する方は居なかったので、
アナウンスはなくなり、次通過します〜。

のみになりました。

そして、降りるバス停前に次泊まります。
と停車ボタン前に運転手さんがアナウンスしてくれました。

私も思わず笑えてしまい。
後部座席からありがとうございます〜。

と返事をしました。

無事に下車する際にもお礼をして、運転手さんと共に思わず笑えた出来事でした。

#靴下とは関係ない話
#終バス
#バス停
#アナウンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?