見出し画像

深夜のアニメ

本日のYahooの天気予報はその後も2度私を感動させてくれた。
たかが10分、されど10分で豪雨の窓閉めに大きな実力を発揮する。

ザーっと殴りつけるような雨がひとしきり終わるとぴーかんがやってくる。

そこがまた、腹が立つ。
隣の部屋の締め忘れがあり、部屋中ビチョビチョ…最低…。

今は毎日の天気…クーラーを極力付けたくないので窓の開閉にただならぬ神経を尖らせている自分がいる。締めっ固めるのも好きじゃない。

1日中クーラーはまだ、身体が慣れずに体調を崩す…
送風から始めてもこの間みたいにお腹を冷やしておトイレとお友達になるのは嫌だ。
穴があるなら、ペーパーで栓をいっその事ことして出ないようにしたらどれだけ楽か…
そんなわけにはいかない腹痛。

トイレはクーラーがないので暑さと痛みの冷や汗でダメージは半端ない。×2

夜中に少しテレビを回した時についた、埼玉テレビ📺意外とレアな昔のアニメの再放送が多い。

世代に当てはまっているのではないかと思う。

この前はナルトとか…はっとりくんとか…

昨日はYAWARをやっていた。

ご存知でしょうか?
柔道のアニメです。

浦沢直樹先生の作品です。

もの凄く懐かしく、感激しました。
ローカルなので少し粗い画質も良し!

やっとオリンピックもうすぐなんだと思いました。

埼玉テレビいいとこつく〜!!
ここ数日の天気とクーラー、腹痛でのストレスが一気に吹っ飛んだ瞬間だった。

あのアニメを観て柔道という競技を知り、日本って柔道が盛んな国なんだときっかけをくれたお話だった。一本背負いとか巴投げとか…
今でも何個か技を口に出せるくらいだから人の記憶って凄いと正直思う。

バカじゃない。

また、切れたお尻は全回復してはおりませんが、今は横になりながら作業しております。

水分控えめ、食事も控えめに心掛けております。

アニメを見てオリンピックモード!!

女子サッカーの中継を観てもこんな気持ちにさえならなかったのに…

アニメの力って偉大!!

ラーメン食べたかったのに天津飯食べるくらい口の中が天津飯モードだ…餃子も食べたい。

いい気分のままアニメは最後まで見て終了した。

#Yahoo天気予報
#深夜のアニメ #柔道
#浦沢直樹 #オリンピック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?