見出し画像

ミモザ買いましたっ❗️❗️母がっ

19時過ぎに、宅配でデカくて無駄に長いものが届きました。
宅配便について遅くないか…
という不満しかありませんでした。

とりあえず、玄関に放置して次の日を迎えました。

次の日の夕飯時に母は念願のミモザが手に入り、植え替えの為に、仕事終わりにホームセンターに直行していたらしいのです。

夕飯のニュースはミモザで決まり。
母のミモザへの想いをひしひしと語り注がれました。


鉢植えは土作りが大事だと…
色んな堆肥を混ぜてその植物に合った土を配合して植えているみたいです。

私はその作業話を聞いたり、実際に見たりする係です。
趣味がある人の探究心は凄まじいです。
自分もアニメとかハマると目もくれなくなるところは血筋だと感じました。

始めは贔屓にしている所沢の園芸家にも無くてガッカリしていたらしくて…

車で1時間半くらいの距離にあります。

前から欲しいとは話が出ていましたが、今は紫陽花と多肉植物に夢中なので正直忘れていなのですが、諦めていなかった様子です、結果。

楽天で見つけて即購入。

この間なんて、何も知らなく宅配で土が10キロ届いて驚いたんです。
土はそこにあるものでなくてうちでは買うものなのです。

楽天はなんでも売ってる事。
知りました。

届いて、土作りをして完成したミモザです。

ちょっと分かりづらくてすみません。
黒い鉢に植わってるのがそうです。
ミモザは春を知らせる花として有名らしいのでお花を見れるのはまだまだでしょう。

こんなヒョロイから無事に夏の暑さや冬を越せるかなって心配です。

#家庭園芸
#ミモザ
#土作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?