死ぬまでにやりたい100くらいのこと

ざっくり100


俗っぽい人間で在りたいという気持ちがずっとあるのだけれども中々理解されないのでここに一通り書いてみる事にする 

#1.大学生になる
鳥だ! 飛行機だ! 大学生だ!ということで 大学生(動詞)してみたいよね  

ギリギリ後期で滑り込んだ かすり傷二浪

#2.一人暮らしする
四畳半にギターとこ~ひ~があればいい気もする

8畳の部屋でぎたぁとこ~ひ~をやってる ギターは描き鳴らせないし生活も足りないものだけだけど楽しくやってるよ

#3.恋愛をする
っぱこれよ 恋愛は人世の秘鑰なりなんて北村透谷だかサンボマスターだかが言っていたような気がするがやっぱりやってみたいよね 

 #4.いい感じのギター弾けるようになる
今はまだレベルが低いので強くなりたい 最近は工藤祐次郎のギター聴いてすげーってなってる

#5.いい感じに歌も上手くなる
やっぱり歌も上手くなったら最高よね いい感じの歌といい感じのギターって最高じゃないですか?

最近自分の弾き語りを聞き返してもまぁ悪くないかなって思えるようになってきた

#6.ハーモニカ覚える
草原で女の子と2人っきりの時にハーモニカしてみたいよね ハーモニカにまで手を出したらもう竹原ピストルかもしれない それか知久寿焼 

#7.オールカラオケする
=大学生だと思ってる節がある 次の日はもうグロッキーになりながらトータルでマイナスの気分を味わいたい

仲のいい友達と出来てよかった 無敵だぜ

#8.宅飲みする
銀行強盗と宅飲みは4人がいいと伊坂幸太郎も言っていた

6人いたぜ レンタルルームどけど実質宅飲み 楽しかった

#9.武術習う
いいよね武術 今一番興味あるのはシステマと大東流と太極拳

#10.垢抜けをする
何故か見た目がいかついと言われることが多くムショ抜けなんて言われてます 無職なのに 許せない お前の鼓膜を剥いでやる 

#11.弾き語りライブ的なのをする
いい感じにお酒飲んでいい感じにやりたい 有名になりたいとかは無いのでただ単純にやりたい

サークルでやった めちゃくちゃ緊張したけど楽しかった

#12.路上でもやりたい
無情に行き交う人々の中で一瞬誰かの足が止まったそれに価値を感じていたい 

#13.ひとりで旅館に泊まる
自殺志願者じゃないけどやってみたい 文豪気分に浸って原稿用紙に万年筆を持って何もしないでいたいあと出来れば道草屋にいきたい なっちゃんさんに会わせてくれ お願いだ 後生だから  

# 14.人と旅をする
一人旅は気楽だけどやはりそこに誰かいてくれたら嬉しいこともあるのかもしれない 出来ればかわいい女の子がいい

#15.いい感じのバイトをする
全然人が来ないし店長も緩いし稼げていないであろう喫茶店で暇を持て余しながらかわいい女の子が来てくれることを期待していたい

全然人来るし店長は緩いけど昭和の価値観が横行している高めの寿司屋でたまに暇しながら同じバイトのかわいい女の子達と喋って暇を潰したりしている あと賄いが美味い タダだし
 
#16.音声作品を作る
そこに確かに息づいていて、音しかないけど音以外の感覚を感じれるようなものを作ってみたい しょーもない会話とかただ無言の時間とかそういうのが愛おしく思えるものがいい

#17.長編小説を書く
構想はあるけど実行に移すまでの体力がまだ足りない きっとどこかに取り残して来てしまった青春の悔恨をそこにぶつけて見たいだけかもしれないけど 

#18.ネタツイで万バズする
書いてから別にそうでも無いかな……って思うようになった

#19.超でかいミルでコーヒーを挽く
かき氷機みたいなやつ あれでやったらめっちゃ楽しそう 

#20.誰かと文通をする
文字が書かれた手紙の質感までを読み取って、書いていた人の気持ちや手の動きや微かな汗や体温とを想起して嬉しくなりたい

#21.喧嘩をする
自分には分からない、相手の譲れないものを殴りあって理解して夕焼けを弾く川の水面を見ながら笑い合いたい

#22.人に料理を振る舞って美味しいと言ってもらう
家族と同居人にしか振舞ったことがない あと調理実習 出来れば可愛い女の子に言ってもらいたい

野郎に振舞った おかわりもしてくれた嬉しいね
願わくば後はかわいい女の子に言われたい

#23.占いしてもらう
当たらなくてもいいけど、1回はしてもらいたい 

5分で3000円ぼられた もうやらないと思います

#24.好きな女の子の弾き語りを生で聞く
ピアノでもハープでもギターでもオタマトーンでもいいけど、その空間でしか感じれないものを十二分に噛み締めたい 

#25.文学的な会話をする
ユニコーンの背にのった様な気でいたい
 
#26.他人にマッサージする
3時間くらいかけて全身ガチマッサージをしてみたい

1分で音を上げました 軟弱者め 

#27. 壺男で1分台のタイムになる
現在3分40くらい 強くなりたい

#28.人の金で焼肉を食う
食わせてくれよ

広報(金盞花)に奢ってもらいました 大腸が美味かったです あとレモンサワー蛇口から出るの面白かった

#29.人の金で寿司を食う
食わせてくれよ

先輩の奢りで自分が回る方の回転寿司じゃ無くて寿司が回る方の回転寿司行きました イカオクラとか食べた

#30.自分の金で焼肉を食わせる
牛角な

#31.素直な人間になる
今はまだあまのじゃく

#32.自分の事を客観的に見つめる
今の自分は鬱陶しいけど憎めないくらいのキャラでいたいと思っているが多分そんな上手くできていない

#33.髪をめっちゃ伸ばす
三つ編みにして完全にヤバいやつになりたい

肩にかかるくらい伸びました 完全にヤバいやつです 楽しい

#34.日記を継続させる
できた試しがない 中学のときのデイリーライフも1週間に1行だけ

#35.友達の結婚式に出席する
感極まっておいおい泣きたい

#36.弾き語りでその門出を祝いたい
やりたいだろ、親友による弾き語り

#37.ギターセッションする
加湿器さんに書けって言われました やります

#38.野良猫とお友達になる
よっ友ではあるんだけどね

#39.虫と会話する
いつも話しかけるんだけど一方通行なんだよね

引越ししてからカナブンにファーストキスを奪われたりカミキリムシ君に家の前まで粘着ストーカーされるなど虫に愛されまくって困ってます いや本当に

#40.旧友と会話をする
久しく話してないし同窓会も行けなそうだからさ

#41.昔の印象を聴く
おれかなり酷かったと思うけどそれでも友達でいてくれてほんとにありがとうねって言いたい これを書いてるだけで涙が出てくる

#42.最近のヒットソングを懐メロっていいたい
言いたいね

#43.面倒見てるガキンチョが20歳になるのを見る
あと十数年らしい

#44.シーリングしてみる
やりたいよね

#45.美味いお茶を淹れる
京都とか伊勢でのんだお茶めっちゃ美味かった

#46.京都に行く
いいとこやった

#47.ぶぶ漬けたべる
浅ましい感じで

#48.北海道に行く 
サケを取るヒグマと戦ってみたい

# 49.木彫りの熊を買う
なんかほしい

#50.岩手に行く
盛岡がいいってFFが言ってた  

#51.わんこそばカンストする
元取りたい

#52.宴会芸を身につける
いい感じのやつ

#53.ベロベロに酔う
記憶なくすまで飲んでみたらどうなるんだろう

#54.二日酔いになる
最低な気分のまま学校に行ってみたい

#55.いいイヤホンを買う
いい音楽をきくため
 
#56.レコード買う
雰囲気

CRYAMYの世界の円盤買ったよ でもプレーヤーがないからもう少し待ってくれ

#57.絵を飾る
雰囲気

思えば俺ずっとめちゃくちゃ好きな花譜のファンアートの模写してそれ壁に貼ってるから既に達成してた

#58.間接照明


#59.作務衣を着る
ヤバいおじさん

フォロイ〜に誕生日プレゼントでもらった これで俺も奥田民生になれる

#60.カレーに凝る
ヤバおじ

#61.他人に料理を振る舞う
俺の鍋は美味いぞ

なんかこれ2回書いてた まぁいいか


#62.中身ない話ができるようになる
極めろ脊髄トーク

なんだかんだボケたおしができるようになってきた かも

#63.肌を綺麗にする
ぷるぷるのとぅるんとぅるんになりたい

#64.メイクしてみる
コマクプリズムパワーメイクアーップ!!!

#65.眉毛サロンに行く
眉毛非対称すぎる

#66.筋肉つける
前腕の年輪どんだけあるんだい!!!

#67.告白してみる
頑張ってやってみたりしたい

#68.振られる
自分の身の程を知りたい

#69.彼女を作る
好きな人を沢山慈しみたい

#70.彼女と一日中部屋でゴロゴロするだけ
ポテチ食べたり怠惰に過ごしてたい

#71.水族館にいく
一緒に鴨シーのカステラたべよう

#72.プラトニックラブ
結構おれはウブなのよ

#73.ポエム書いてみる
いいかんじのやつ

#74.言葉を介さないコミュニケーション
何も言わなくても通じ会いたい

最近人と目を合わせて表情めちゃくちゃ変えながら遊ぶだけのやつをよくやる 女の子とやると心がソワソワしてしまうね

#75.めっちゃでかいモケケかう
マイドリーム

#76.めっちゃでかいポケモンのぬいぐるみ買う
私の夢

#77.パチンコに行ってみる
本当に何故か皆さんあちらに行かれてますねって言われるのかな

#78.競馬場に行く
カレー食べたい

#79.宝くじをかう
夢を買ってるのさ

#80.花束を買う
なんでもないけど渡してみたい

#81.カトラリーに凝る
いいお茶碗つかいたい

#82. まだ見ぬFFと沢山あう
生きているうちに会いましょうね

#83.色んなFFと飯を食う
汚くてもいいよ 話を聞かせてくれ

#84.なんでもない時に踊ってみる
人目を気にせずに

一人暮らしだから好きな時に踊れる この前はプリン上手く固まれ音頭を踊ってた

#85.好きなものを好きという
好きって言われると、やっぱり嬉しいよ

#86.相手のことを思いやる
相手に耳を傾けるように

#87.サボテンを育ててみる
プラスチックのサボテンでもいい

フェルトのサボテンを買ったよ 愛おしいね

#88.同居人の話をする 
積もる四方山話をどこかで話させて

まだ自分の中で消化は出来てないし今でも夢は見るけどそれはそれとしてひと段落ついた気がするよ

#89.人のありがたみを知る
いつも気づけないけどありがとうね

#90.花譜の事を最後まで観測する
させて欲しい 最後まで見届けさせて欲しい

#91.花譜に手紙を書き続ける
文字下手でごめんなさい でもあなたが幸せでありますように

#92.花譜の詩をじっくりと味わう
本当に彼女の言の葉の付け方は素晴らしいんだよ

#93.花譜とどこかですれ違う
彼女とはねじれの関係でいたいような、そうじゃないような

#94.花譜の生活をわかった気になる
僕に魔法は無いけれど

#95.花譜に好きと伝え続ける
本当に僕の中で今でも熱く熱く真っ赤に溶ける炉の中の鉄のように僕の恋心はまだ消えないままです

#96.愛している人たちに愛してると伝える
僕に関わってくれた全ての人たち、今この瞬間の僕を形作った、タイムラインで一瞬交わっただけのあなたも愛しています

#97.満足をする 
足ることが幸せの第1歩なきがする

 #98.全てを許す
全ての存在や解釈を許容します 

#99他にもやりたいことは全部やる
全部やっちゃおう どうせ短い命なのだから

#100 挨拶はきちんとする
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?