ハーフマラソン1週間前

6/8の豊洲ナイトハーフに向けて練習してる大学生です。
今日この記事で色々決めていこうかなって考えで書いてます

まず目標!
「全力で楽しむ!」
タイムを追うのもいいけど、仕上がりきってないのもあって、まず楽しむことを第1優先に。

一応タイムとしては90切りを目指して頑張ります💪
1-5k 4:20/km
6-15k 4:15-10/km
16-20k 気持ちよくあげる
みたいなイメージ
初ハーフの時も同じ感じで、徐々に上げられたからイメージは👍👍


次、直前練習
月曜 筋トレ
火曜 最終ポイント→恐らく閾値系
水曜 off
木曜 5-8k jog
金曜 5k+流し

当日
7時間睡眠
昼 うどん系
16:30 会場着
         順次アップ
17:00 サプリ系摂取
         アップ
18:00 スタート

みたいな流れを想像してる!

次、サプリ系

今回は夏場ってこともあって、マグネシウム系はちゃんと摂取したいから
「2RUN」「pit in」「Amino saurus」「俺は摂取す」
で行こうかなと

まず「2RUN」
これは足攣り対策
ミネラルたっぷりで夏場にもってこいな奴

「pit in」は途中の補給で飲むやつ
しっかりエネルギーとピーチで美味い
あとちっちゃくて持ち運びやすい

「Amino saurus」はもはやマストアイテム
今回はELITEのジェルと普通のジェル飲みたいかな
これは1時間前にしっかり吸収させておきたい
こいつのいいところはまた今度ちゃんと紹介

最後に「俺は摂取す」
こいつは糖質補給かな
軽めだけどしっかりパラチノース取れて後半まで持ちそうってので選んでます
もしかしたら使わないかも

そんなこんなで編集してたら1週間前過ぎちゃいました。

とりあえず楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?