見出し画像

休日

早起きすると心に決めて寝たのに、しっかり二度寝をかまし、配達のお兄さんのピンポンで起床。
もう12時30分でした。

その日は午前中に部屋の掃除と洗車とジムに行きたかったのですが、部屋の掃除だけをすることに決めました。
最近ハマってるラランドのラジオを聴きながらする掃除はなかなか良かったです。オススメします。

掃除も終わりお腹も空いてきたので、前から気になっていたオムカレーが有名なお店に行きました。
家からも近かったのでミニチャで移動しました。

マップを見ずに記憶だけでお店まで行ったのですが、自分の記憶は当てにならず迷子になりました。iPhoneの力を借りて何とかお店に着くことができました。
お店にはお客さんが居ず、貸切状態で入店。
営業が終わってるのかと思い、定員のおばあちゃんに尋ねたところ時間も遅いのでお客さんも来やんと思うと回答。それはそうかと、僕がお店に着いた時にはもう15時30分でした。そんな時間からお昼食べる人はおらんか。一人でしたが、テーブル席に着席
1番人気オムカレーを注文しました。

注文を待ってる際に、カップルが入店し、僕の隣に着席され、鬼気まずかった。
注文したオムカレーが席に届き、隣のカップルから美味しそうと漏れた声が聞こえた。
これは美味しくない訳がないと1口。
辛い、すごく辛い。辛いのは好きではあるが弱いのでほんまのピリ辛くらいが丁度いい僕には辛すぎた。口の周りをピリピリさせながらなんとか完食。
食べてる間にお客さんも2組増え、一人で切り盛りしているおばあちゃんは大忙し。落ち着くまで休憩しようとゆっくりさせてもらった。会計を済まし、次どこに行こうかと考えながら一服。
結局いつも行く服屋さんに行くことにした。

お店に着けば「最近調子どうよ」と必ず言われる。
1週間前も来たのに何も変わらんよと思いながらも、
調子はいいですと答え他愛もない会話を3時間程した。Columbiaの90sのアウターに惹かれ購入。
袖の紫色と襟から肩までの緑色が昔ながらのカラーリングでええ塩梅です。愛用してます。

帰り道警察に停められ何かと思えば無灯火だった。
久しぶりに乗ったので忘れていた。罰金とかはなかったのでセーフ。まあでも危ないから100均でライト買っておきます。

昼過ぎに起きた一日にしては充実したかなと思います。今日も夜勤です。皆さん、毎日お疲れ様です。
明日も張り切ってとは言いませんが、ぼちぼち頑張っていきましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?