ダイエット

私は20才まで、ずっと細身でした。

幼い頃は、まだファストフード店もコンビニも無くて、母の手料理を食べていたからでしょう。

常に痩せ気味で、20才で身長は165cm、体重は50~53キロぐらいで、服はMサイズ~

22才で結婚し、旦那の両親と同居して、気を遣い続けたからか、何も気にしないで、食べても太らなかったのです。

子育てしながら、やがて義父母の介護が始まり、親戚付き合いも大変で、毎日が戦争のようでした。

ところが、子育ても一段落ついた頃、義父母は続けて亡くなりました。

すると、私の食生活はコロッと変わります!
もう、気を遣わなくていいのだと思うと、朝から菓子パン、惣菜を買って来たり、簡単な炒め物とか、子供が喜ぶメニューばかり作っては食べていました。

食生活とは恐ろしいもので、すぐに太り始めて、3年経つと、約10キロ太り、服もほとんど入らなくなり………

これではいけない!と、慌ててダイエットして、痩せたのもつかの間、またリバウンドして、今度は恐ろしい体重にまでいってしまいます……

腰痛にもなり、膝も痛くなり、さすがに食事を見直す事になり、糖質制限をして、自力整体により、5キロは痩せましたが、それ以上はなかなかでした。

Mサイズはどこへやら………
Lまたは、XL の服、64キロからは変わりません。

そんな15年間でしたが、突然ご飯が食べられなくなりました!!

うつ病です。不眠症と腰痛と拒食症を伴う、うつ病になり、3ヶ月で10キロ痩せて、更にその後5キロ痩せていきました。

1番食べられなくなった時は47キロになり、BMIが18を切り、入院寸前までいきます。

やはり食べないと痩せるんですね~
食べようと思っても、喉を通らなくて、いっぺんに好き嫌いも激しくなり、スーパーの惣菜コーナーの匂いで、吐きそうになり、あっさりした、同じ物ばかり食べていました。

今は少しずつ食べられるようになってきましたが、生クリームやケーキ、揚げ物や、お魚は無理になり、ワガママな子供みたいです。

体重も20才の時と同じになり、またMサイズの服を着て、うつ病は療養中ですが、少しずつ元気になってきました。

病気になる事は良い事では無かったですが、ライザップとか、ジムに通わなくても、スリムな体型になれたのは儲かった気分です。

今でも、鶏胸肉の蒸した物やゆで卵、ヨーグルト、プロテインは欠かさず食べていて、それは筋肉量を保つのには良い食品のようです。

太ったり、痩せたり、忙しい体でしたが、このまま維持したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?