見出し画像

一周まわってプチプラコスメ

私は女性に生まれて良かったと思っています💞💞
それは、お化粧出来るから~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

短大を出て、幼稚園に勤めて、すぐ結婚した私は、オシャレを覚える間もなく、子育てに入りました。

毎日忙しくて、お化粧はしていたものの、何を使っていたのやら………

さっぱり覚えていません(´・ω・`)

子供か小学生になり、学校行事やPTA の集まりなど出かける事も増えて、少しずつ、化粧品に目覚めていきましたヾ(*´∀`*)ノ

中学生になると、役員会とか、懇親会がホテルであり、少し背伸びをして、カウンセリング化粧品を、まず買いました~

カネボウ、資生堂、コーセー、花王ソフィーナ……
これらはスーパーやドラッグストアにもあり、美容部員さんに勧められた物を、使っていきました😊

ファンデーションだけ買うつもりが、下地や、基礎化粧品、メイクアップ用品も、同じブランドで揃えたりして、楽しかったですが、ファンデーションもいろいろで、合わない物もあり、またメイクも下手だった為に、どのブランドも長続きはしませんでした😅😅😅

そのうちに、メイク下地はこのメーカー、基礎化粧品はまた別のメーカー、マスカラはここ、リップはまた別のブランド~

と言うように、ブランドの中で自分が気に入った物を選んで使うように‼️

また、そのうちに通販コスメ…オルビスや、ファンケル、無印良品などの、低価格でありながら、良い品質の化粧品がどんどん出てきました💞💞💞

ファンケルのオイルクレンジング

無印良品の乳液

オルビスの日焼け止めパウダー

これらは今も、リピートしています🎶🎶🎶

また、最近はスマホ等で、プチプラコスメの紹介をしていて、マスカラや、アイブロウ などはメイビリン、柔らかくかける デジャブ なんかも使うようになりました~

そんな所に、Twitterにて、またいろんな情報を知ることになり、まず、ハトムギ化粧水 の存在を知りました😳😳😳
たっぷり500㎖入っていて、700円ぐらいです!

保湿ジェルも1000円以下で、どちらも使い心地も良くて、気に入りました!

また、今年になり、フォロワーさんから、メイクアップについて、詳しく教えて頂いて、

若い子向けだと思っていた、キャンメイク の存在を知り、今までに使った事の無い、赤紫色のチークや、フェイスパウダー、アイシャドウパレットを購入💞💞💞

とても発色が良くて、新鮮でした~

また、眉毛の描き方も教えて頂いて、初めて納得のいく眉になれたのです!

あとは、メイビリンのマットなリップを赤、ベージュ、ピンク と、三本買い、色を重ねたりして、服装に合わせて調節してみたり、毎日メイクするのが楽しみになって来ました😊😊😊

そして、最終的には

化粧下地は崩れにくい花王ソフィーナのプリマヴィスタ、ファンデーションは、やっと肌の色と同じ白さのが見つかった 、プリマヴィスタのラスティングリキッドを………

こうして、いろんなメーカーの、いい商品を選んで
私のメイクアップ用品はこちらになりました😊


鬱が酷かった時には、ろくにお化粧もしなかったしマニキュアなんて、何年も塗らなかったのですが、ちょっとオシャレしてみたくなり、これもプチプラコスメで揃えました

もう、若くないのですが、高価な物を買わなくても
十分オシャレ出来る事が分かり、楽しい毎日です

これも、Twitterのフォロワーさん達のお陰です
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

歳を重ねても、いつまでも、女子力をキープしていき、気持ちも、若々しくいたいと思っています。

ブランド化粧品が悪いと言っているのではありません~
その中から、自分に合った物を選ぶ力、安くても良い物を見抜く力を養う事は大切だなぁ~と、感じています。

と言う訳で、私の化粧品は一周まわってプチプラコスメに落ち着いた😌

というお話でした。

最後までお読み下さり、ありがとうございました
(*´˘`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?