10年日記

私は、約20年前から日記を書いています。それは10年日記と言って、毎年同じ日には、同じページに書くようになっていて、

「去年の今日はこんな事があったのか~」

「親戚の伯母さんの三回忌はいつかな?」とか……

「友達と会った時には何を食べたかな?」

なんて、一目瞭然なんです🍒🍒

昨夜も、去年の今頃の事を読んでいて、大変辛い日々だった事が思い出されました😱😱

まず、プライベートでは、旦那が逆ギレばかりして
離婚話にまで行き、またSNS では、親切心から、それが誤解されて、また別の人をかばおうとしたら、裏切られてしまい、四面楚歌に……💦💦

そんな時に、助けてくれたのがTwitterのフォロワーさんで、モラハラ夫を持つ、共通の方々とオフ会をして、お互いの話を聞いてもらい、とても救われました😅😅😅

そして、うつ病や、双極性障害や、パニック障害等の、精神疾患を持った方々が多い<病み垢>に自分の居場所を見つけて、それからはまず、同年代の方々からも、家庭内別居や、旦那の態度や様々な様子を聞いてもらい、アドバイスも頂いて、元気が出てきます~

そして、だんだん若い世代の方々とも繋がらせて頂いて、また多汗症のグループにも入れて頂き、オフ会にも参加させて頂きました🥤🥗🥘☕️

ツイキャスで知り合った方々とも仲良くなり、今では有難い事に、もうすぐ800人ものフォロワーさんが居て下さり、朝の挨拶は日課になり、またフォロワーさんが悩んでおられたら、一緒に心配するし、また喜ばしい事は、自分の事のように、喜ばせて頂けて、楽しい毎日です。

日記はこれからも、続けていきますが、最近は楽しい事が多くて、あまり書く事が無い日々です。

1人では何も出来なかったのに、Twitter、Instagram、LINE、ブログまで何とか設定出来るようにもなり、人生まだまだこれからかな~

もっと楽しみを広げていきたいと、夢は膨らむばかりです💞💞

これからも、よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?