見出し画像

『分かってる』と『できる』の大きな溝を越えていく

いつもの前置き(雑談)


こんにちは!
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

さて、今日は、、、👀✨️
『分かってる』と『できる』の溝って、深いよねーって話をしたいと思います!😍💖💖✨✨

私的に、耳が痛い話!!🤣💥💥💥

昨日のインプット中毒にも通ずる話なんですけど、
私、よく本とかYouTubeで、ノウハウとか知識を仕入れるんです🤔

でも、ここで仕入れた情報やノウハウ、「やってみよう!」って思ったことの、
何割を実際に行動に移せてるかっていうと………

情けない数字になりそう😂💦💦💦

みなさんは、どうですか??🥳💞✨


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】『分かってる』と『できる』の大きな溝を越えていく


最近 私が痛感した『分かってる』けど『できない』話でいうと、

ここ数年、毎年のように中性脂肪の数値が高すぎて、引っかかってるんです:( ;´꒳`;):

それから、
年齢を重ねるたびに、体力が落ちていってる自覚もしてる(    ᷄ᾥ ᷅  )

あと、机に向かって学べることなら、なんにでも手を出してやりたいタイプなので、
頭脳労働というか、頭の回転速度をもっと上げたい。生産性を常にマックスにしておきたい٩( 🔥ω🔥 )و

ってことで、今あげた、

①中性脂肪を正常値に戻したい、
②体力の衰えを鈍化させたい、
③頭の回転速度、生産性を上げたい、

っていう願いの中心にある一番重要な行動って??(ง ˙ω˙)ว?

ビジネス用語で言えば、
CSF(Critical Success Factor/重要成功要因)として挙げられるのは、

絶対的に「運動」なんですよね!!!!!!!!🤣🤣🤣💥💥💥

『分かってる』んですよ!
「運動すれば、数値が良くなる」って!

ミトコンドリアが喜ぶから頭も良くなるだろうし、
気分も晴れるから、作業を邪魔するかもしれないネガティブ感覚も減るって!!

でも、『やらない』!『できない』!!!😂😂😂💥💥💥

この、最重要事項かもしれない運動を『しない』ってことは、

つまり、
私が目指したい願いも、
なかなか叶わないわけで、、、、、_(:З」∠)_


ビジネス書を読んで、
顧客リサーチが大事!と言われて、ほほーんと思ったけど、
顧客リサーチしてないとか。


英語は、発音が命!話してなんぼ!って言われて、「そうだな納得!話したい!!」と思いつつ、
オンラインレッスンをサボって、英語の記事を読む練習ばかりするとか。


今、こんなに本が溢れていて、
インターネットが盛んになっていて、
情報やノウハウなんていくらでも手に入る世の中になっているのに、

それでもまだ、
成功者のYouTubeが回り続けて、
ダイエット本が売れ続けるのは、たぶん、

『分かってる』と『できる』の間に、
めちゃくちゃでかくて深い溝があるのかなー、と思うわけです( ˇωˇ )

この『分かってる』と『できる』の溝を
ぴょいって乗り越えるためにも、

まずはアウトプットですね!🤩💕✨

「これやろう」ってことを、行動に移して、日々改善!日々成長していこうと思います!!

それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #93「『分かってる』と『できる』の大きな溝を越えていく」
https://stand.fm/episodes/66012fd3bc67b552ee980032

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?