見出し画像

何をしたら夢が叶う?目標が達成できる?一番重要な行動の見つけ方


いつもの前置き(雑談)


こんにちは!
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

昨日、運動の話しちゃったんで、
散歩を15分以上することを行動目標にしたら、
今日、雨降っちゃって、、、、(´・ω・`)☔️

今、散歩に行けなくて悲しんでるシバ犬と同じくらい眉尻を下げながら、
雨の日用の自宅時中トレーニングを考えてるところです(›´ω`‹ )

スクワット10回から始めようかなぁ🤔💖


さてさて、今日は!👀🌟

『目標達成に一番重要な”行動”ってどうやって見つけるの?』
って話をしてみたいと思います!!"(ノ*>∀<)ノ💕💥


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】何をしたら夢が叶う?目標が達成できる?一番重要な行動の見つけ方


叶えたい夢ってあるじゃないですか?
小さな目標から大きな目標なんでもいいです!😆💖✨


それを叶えるためには、
何をしたらいいのか?

引き寄せの法則に従うなら、
それを達成したときの感情を味わえばいいだけかもしれません!🫢💥

でも、引き寄せの法則も、
結局、巡ってきたチャンスや直感をちゃんと捉えて、
行動に移さなければ叶わないわけで……( ̄▽ ̄;)

占いもそう!⊂(`・ω・´)⊃バッ

どんなに運気が良くても、
実際に行動しなければ、その運気はただの宝の持ち腐れになっちゃうって
ゲッターズ飯田さんも言ってました!!😱💥😍💖✨

だから、願いを叶えるとこ。

目標を達成することって、

思いと行動がセット‼️✨

起業するにしても。
ダイエットするにしても。
最高のパートナー見つけるにしても。

行動が必須なわけですね🥳💞✨

んで、昨日話したんですけど。

その願いや目標を叶えるために、
最も必要で重要な、中心となる行動は何か?!

ビジネス用語でいう
CSF(Critical Success Factor/重要成功要因)を見つける必要があるわけですが、

これをどうやって見つけていくか⁉️
ここが重要ですね🤩💕✨

間違った行動に時間を割かずに、
一直線にゴールに向かえる行動、

その見つけ方は、3つあると思っていて、

1.『仮説を立てて、ガンガン試していく方法』
2.『分析をしっかり行ってから、「重要成功要因」を決める方法』
3.『すでに成功している人に、やり方を教わる方法』

の、どれかなんじゃないかと!!ドーン‼️


1.仮説を立てて、ガンガン試していく方法


🌟1つ目は、
『仮説を立てて、ガンガン試していく方法』

これじゃないかな?って思うものを「重要成功要因」として仮定して、
実際に実行してみて、データを取ってみる。
そのデータをもとに、また次の「重要成功要因」を仮定して、検証して……
っていうのを繰り返す!

間違った行動もするけど、
都度、データを取りながら改善していく、という方法ですね!ヾ(*´∀`*)ノ

最初はなかなか成果が出なくてしんどいけれども、やってるうちに正解率が上がってくる見つけ方です🥰💖✨


2.分析をしっかり行ってから、「重要成功要因」を決める方法


🌟2つ目は、
『分析をしっかり行ってから、「重要成功要因」を決める方法』

1つ目との違いは、分析を徹底的に行うこと!(*´∀`*)ノ

叶えたい夢に関する書籍を読み漁ったり、
過去に失敗した人の要因を分析したり。

実際に行動に移すまで時間がかかるけど、
分析した分 正解率は上がるから、実際に行動したとき成果が出やすい!🥳💜💜✨

弱点は、
初めてやる分野に関しては、その分析の精度が低くなりがちってこと🤣💥


3.すでに成功している人に、やり方を教わる方法


🌟そして最後に3つ目は、
『すでに成功している人に、やり方を教わる方法』

起業なら、直接コンサルを受けてみる!!
ダイエットなら、パーソナルジムやライザップやってみる!!

当然といえば 当然だけど、
これが一番早くて確実だと思う😳💖💥

そしてこれまでの体感、起業するなら、
3つ目やりつつ、2つ目の自分で分析して、「重要成功要因」を添削/レビューしてもらうのが最強なんじゃないかな、と思ってます!😍💞✨

ゆくゆく経営者になる人は、自分で「重要成功要因」を見つけていかないといけなくなりますし!\(*´ `*)/

ってことで、今日の結論!
叶えたい夢や、達成したい目標の「重要成功要因」の見つけ方は、

①とりあえずやってみる💎
②分析してからやってみる💎
③先人に教えを乞う💎

自分で出来る方は、①②!
どんどん進んで行きたいって方は③しながら②!!

初めてやる分野なら、
すでに成功した方に教えを乞うて、その通りにやってみる!😘💖

その中で、自分で分析してみた、仮の「重要成功要因」について添削してもらったり、アドバイスしてもらったりしながら、実行/検証していくのが最強!!(当社比)

それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #94「何をしたら夢が叶う?目標が達成できる?一番重要な行動の見つけ方」
https://stand.fm/episodes/660289bdbc67b552ee981776

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?