見出し画像

大事なことは現在地を知ること。そこに肯定も否定もない



いつもの前置き(雑談)


こんにちは!
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

今、月曜日だからか、アンニュイな気持ちになっております(  °-° )キョム
なんですかね、この、会社員の月曜日特有の気だるい午後は……🫠🫠🫠

さてさて、今日は、、、👀✨️

「現在地を知るってとっても大事なことだよ!😆💖💥」
「そこに肯定も否定もないよ!大丈夫!!( *˙ω˙*)و 」

っていうテーマでお送りいたします!🥳💞


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】大事なことは現在地を知ること。そこに肯定も否定もない


実は先日、『知能検査(いわゆるIQテスト)』を受けてまいりました🥰💜✨

そこでちょっと面白い発見があったので、
シェアさせていただきます👀🔍💥


テストは現在地を知る手段でしかない


それは、
検査を受けるにあたっての注意事項もお伝えしてもらってる時でした😌

正確な文章は忘れてしまったんですが、要は、

「芳しくない結果が出て、ひどく落ち込むようなことがあっても、当社は責任を負えません」

みたいな注意事項がありまして😳💥


🍑「え?結果出て、落ち込むんですか?」と聞くと、

👩‍⚕️「そういう患者さんは少なくないです」とのこと。


やっぱり、思ったより低かったりとかすると、
けっこうショックを受ける人が多いみたいです😂💦💦


めちゃくちゃ気持ちは分かる!!😖💥
私も資格試験落ちたりするの、結構ショックだし…(т-т)


でも、コレって、
感情を抜きにすると、すごく不思議な話だな、とも思いました🤔💭🤖


テストを受ける”前”の自分と、
テストを受けた”後”の自分って、

特段、大きな変化はないはずじゃないですか🧐


ある一定の評価を誰かに下されただけで、
私自身って何も変わってないんです🫢


つまり、
今の能力が可視化されただけで、
以前からその能力だったことに変わりがないんです!🫢💥💥💥


と言うことは、”テスト”と言うのは、
いわゆる現在地を知るための行為でしかないんです!(º ロ º๑)‼️


低いから悪い、
高いから良い、ってものではなく、

そこから何をするかの方が大事なわけで、

ただただ、
その結果を受けて、これからを考える材料の一つに過ぎないんです‼️🌈


「テストの結果が悪い=自己否定」という誤ったつながり


ここで、結果にショックを受けてしまうってことは、
少なからず「こんな自分じゃダメだ」という自己否定があるのかなぁ、と思いを巡らせるわけです( ´ᐞ` ).。oOカンガエチュウ


「失敗が怖い時」も同じ原理かもですね😆💖✨


今、挑戦したら、自分の現在地が嫌でも分かってしまう😭💥
それが、思ったより低かったら、ショックを受けてしまう😭💥💥
失敗したら、人に笑われる😭💥💥💥


そんな思いで霞んでしまいそうになりますが、

ここで、本当に大事なことは、
挑戦した結果を受けて、次に何をしていくか!

どう改善して成長していくか!!

ということ(🔥口🔥)و*

つまり、
今より成長したかったら、

🌟挑戦、行動、実践をして、自分の現在地を知る!
🌟現在地とゴールのギャップを把握して、改善を繰り返していく!
🌟どんどん前に進んでいける!

っていう好循環が生まれる!\(*´ `*)/💖✨


逆に、なかなか前に進めない人の行動パターンは、

🌀挑戦、行動、実践しないと、自分の現在地がわからない。
🌀現在地がわからないから、次に何をしたらいいか分からない。
🌀改善できる材料がないから、前に進めない。

ってことが起こっているのかな?と😂💎

この″分かれ道″となっているのは、

『自分の現在地を直視する勇気🔥』
『どんな自分でも認められるかどうか❤️』

というマインドのお話🥰💞


自己否定が多くなってる時期は、
「こんな自分じゃダメだ」が多いので、ここはなかなか鬼門かもしれません🥲

失敗する→こんな自分じゃダメだ→自分に価値がない
→失敗しなければ、そう思わなくて済む!→挑戦しなくなる→停滞

っていうことが起こっていると思うので、

失敗する→現在地が知れた。
ショックを受ける→そうか、この結果はショックだったんだなぁ

って感じで、

冷静に、ただ″自分″と″事象(結果)″を
客観視するように意識するだけで、
全然変わってくると思います🥰💖✨


口で言うのは簡単なので、
このまま簡単に口で言わせてもらうと、

なにかの数値に可視化されただけで、
私たちに価値があることは変わらないよ!🥳💕


結果を見て苦しいとき、落ち込む時、ショックな時は、
「自分に価値がない」と思い込んでないか、
確認してみよ!🥳💕


感情が絡むから、複雑化するけど、
シンプルに、自分を認めて受け入れて、

どんな結果も、
自分を次のステージに登らせてくれる、
ただの階段くらいに思って生きていきましょう🤩💖💞✨✨✨


それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #98「大事なことは現在地を知ること。そこに肯定も否定もない」
https://stand.fm/episodes/660a6fa0ad0538e7b5afa10b

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?