見出し画像

これも悩み?自己実現していくために必要な自覚

いつもの前置き(雑談)


こんにちは!
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

今日は、勉強日ってことで、
いろいろビジネスに関して勉強したり、中国語を勉強してたりしたんですが、

「あ、これ、自分が思い描いてる夢まで道のりが遠いな……🫠」
「やることめっちゃいっぱいあるな……🫠」

って思った瞬間、

さっきまで、あったやる気が”すぽっ”と、
どこかに飛んでいってしまいましたwww😂💦💦💦

人間って「やることが多い」とか「忙しくなりそうだぞ」と認識した瞬間、
認知機能はダダ下がりするみたいですね~~~( ̄∇ ̄*)ゞ
バキバキにIQ下がりました!!🥳💥💥💥

面倒かもしれんけど、
やらなきゃいけないことは、あらかじめ、

ちっちゃなステップ、ちっちゃなタスクに分けて、
30分とか、2時間とかで達成できるよう細切れにしておくと、

頭の容量を変に食わなくて済みますね😌💖✨ダイジ


さてさて、今日は、、、👀✨️
『お悩みの定義』について、考えてみたいと思います"(ノ*>∀<)ノ💕💕✨✨✨


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】これも悩み?自己実現していくために必要な自覚


不思議な現象


よくセッションを募集するときや、メニューに紹介文を書くとき、
「悩みのある方はぜひどうぞ!😆💞💥」って書くんですけど、

「悩みなんてないですけど、いいですか??I˙꒳​˙)」

っていう方って、少なくないんです‼️💥

でも、実際お話を聞いたら、

😔「普段の日常生活のなかで『焦り』を抱えている」とか、

😞「あれもしなきゃ、これもしなきゃと、てんてこまいになる」とか、

😖「やりたいことはたくさんあるのに、何も前に進んでいる気がしないんです」とか、

色々、問題が出てくるんです😳💥💥💥

私から見たらめっちゃ大きな悩みに見えたんですけど、

ご本人さまたちにとっては、
これは”悩み”ではないみたい😭😭😭

改めて、
「悩み」って、自分では意識できるものじゃないのか、、、と考えさせられました(´;ω;`)


あなたにはある?『お悩み』の定義について


私からしたら、

夫婦仲が悪いとか、息子が問題児で言うこときかないとか。

仕事の残業時間が多くてつらいとか、
不倫、独身、病気、お金に関する不安。

そういう目に見えやすかったり、
認識しやすいものばっかりが『悩み』ではないと思っています‼️🌈✌️


日常生活で感じる、

漠然とした不安とか、

今回みたいな慢性的な焦りとか、

今のままでも困らないけど、今の状態が続くのは、ちょっとだけしんどい気がする🥲

かといって、なにか悩みがあるとも思えない🧐

お菓子を食べたら忘れられる、
買い物をしたら忘れられる、
寝たら忘れられる、

でも、ふと気になったとき、なんとなく『いごこちが悪い』………😂💥

こういう状態も、
私にしたら、まるっと立派な『お悩み』です( *˙ω˙*)و 💕✨


「お悩み=悪いもの」という誤解


ここで、宣言しておきたいのが、
「お悩み」って全然悪いものじゃないってこと!!

ネガティブなイメージばかりをもたれるけれども、
裏を返せば、

「変化したい!(๑•̀ㅂ•́)و✧」
「自己実現したい!(๑•̀ㅂ•́)و✧」

っていう素直な欲求の表れであり、

成長の種、変化の種です!!🤩💖💥

ポケモンなら進化に必要な石って感じ!!(っ'ω')╮ =͟͟͞͞◒

つまり、
私が認識している『お悩み』は、

「”今”とは違う自分になりたいけど、そのやり方がわからない」という思い、

「もう少し成長したい」気がする。
「前に進むスピードを早めたい」気がする。
「今感じてる気持ちをもっと楽にしたい」気がする。
「なんとなく今うまくいってないから、これをなんとかしたい」気がする。

っていう、宝石の″原石″のこと!😍💎💎💎✨✨✨

そういう″原石″💎を、
もっと、カジュアルに曝け出せる場所を増やしていきたいな、と思うと同時に、

”お悩み”、つまり宝石の”原石”を自覚してもらえる場所が提供できたらな、と思う、今日この頃でした😌💖

未熟ながらも、
今日もそういう場所を作れるよう、日々考えを巡らせていこうと思っております(🔥口🔥)و*

それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 96「これも悩み?自己実現していくために必要な自覚」
https://stand.fm/episodes/66066c1bc618f4a62802dd33

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?