見出し画像

『やらなければ』は存在しない!?やりたい理由探しと、ガス欠について




いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮


ゲームを始めてはや2週間ほどが経ちました😌💞


1日コツコツ6時間ほど やっていたら、
さすがに″ゲーム欲″が満たされたらしく、

まったくゲームをしなくなりました😳💥💥💥


これで寝不足も解消されそうです(✌'ω' ✌)


やっぱ一旦、
自分を満たすって大事だなぁ、と思った今日この頃でした☺️💕✨


さてさて、本日は、
「『やらなければ』は存在しない!?やりたい理由探しと、ガス欠について」というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩💞🌟


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】『やらなければ』は存在しない!?やりたい理由探しと、ガス欠



『やらなければ』は存在しない根拠は”やりたい理由”があるから。


さて、
今日のテーマ「『やらなければ』は存在しない!?やりたい理由探しと、ガス欠について」なんですけど、


実は、
「やらなきゃ」「やらねばならない」は、存在しないはずだよね?って話です!!
((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン


言葉のあやで言うことはあるけど、

もし、
本気でそう思うことがあったら、

ちょっとだけ立ち止まって、
その″背景″を思い出した方がいいんじゃないかなぁ、と🙂💖


例えば、商品を作る時!

それが誰の悩みを解決するのか。
そもそも、お客さんがどんな悩みを持っているのか。
自分の商品のライバルは誰になるのか?

っていうのをリサーチしますよね😆🌟


でも、これ、
やった事ないと、めちゃくちゃ大変で……🤣💦


私はすぐ、

「上手くできないからやりたくない…」
「才能がない」
「でもやらねばー!;;;;;」

ってなっちゃうんですけど、

そうなったら、ぐるぐる悩んで、
まったく手が進まなくなっちゃうんですね~~~😂😂😂


なので、
そんな時は、1回作業をやめて、
静かに立ち止まって、考えてみるんです( ˘ω˘)


「なんでリサーチをやるんだっけ?」
「その先の『やりたい理由』はなんだっけ?」


私には、起業して、
会社に頼らずとも、稼いでいける能力を付けたいっていう強い『やりたい理由』があります😚💞


だから、それにつながるリサーチも、
たとえ、上手くいかなくて辛くても、
やるんですね~~~(*´∀`*)♥️


作業単体で見ると「やらねば」なんですけど、

それをやった先の未来を考えれば、
その作業は「やりたい」なんです🥰💕


🍎「ブログの更新が辛いんです。もう辞めたいです」
って方に、

🍏「じゃあ、辞めましょう!」
と言ってみた方がいらっしゃるんですけど、

🍎「辞めたら集客出来なくなるじゃないですか💢」
ってなったあと、

🍎「あ、、、稼ぎたいからブログしてるんでした」
と、本来の″やりたい理由″を思い出してくれたそうです(笑)


その人にとっては、
集客″したい″から、
辛くてもブログをしてるわけですね(*´∀`)


もちろん、
とっても辛かったら、
他の集客方法を考えればいいし、
代行を視野に入れたりしてもいいわけです☺️💞

そこに『やりたい理由』があって、
やりたいことが達成できる手段なら、やればいい!!(ノ*°▽°)ノ💜🌟


『やりたい理由』さえ強ければ、
やったことなくて不安なことにも
打ち勝つことができます(*>ω<)🔥



『やりたいこと』と関係がない『やらねば』は、やらなくていい。


逆に『やりたいこと』と関係がない、
『やらなきゃいけない』と思っていることは、
めちゃくちゃ辛いです!😱💥

そしてたぶん、
それは、″やらなくてもいいこと″のはずです🥲


こういうことに限って、
周りからの感謝も薄いと思います😂💦


私は、家の床掃除を長らくしていたんですけど、

🍑これやって何になるんだっけ?

🍑特に自分の将来の為にもならないし、
心がときめく感じもしない。

🍑家族もそこまで、気にしてないし…🤔

と、思ったことをきっかけに、
ルンバを買いました!◎=3


トイレも、
自動洗浄ができるものに変えた方がいいかな?と思ったんですけど、

トイレ掃除は、
なかなかの気分転換になって楽しいので、
今はまだ手でやってます☺️💖

ちなみに、
食器洗いも、食洗機で…と思ったら、
お母さんが、「キッチン立つの好きだから、手でやらせて~~~」となってます🫢💥


みんな、やりたいからやってるんです😌💞
やりたいからその″選択″をしてるはずなんです😚💖✨


「働かなきゃいけない」も、きっと一緒で、
その先の『やりたい理由』を考えたら、

「これくらいのお金が欲しい」っていう理由があるはずだし、

もっと言えば、
「このお金で、これくらいの生活水準を維持したい!」っていう理由があるから、

働きたくて働いてる、はず……‼️
(なかなか簡単にここまで言えないですが🤣)


「やっぱり働きたくない!」
「そんなにお金も要らない!」

というのであれば、

やりたい理由の分だけ、働ける場所を見つけたらいいし、

\働かないで自給自足!最低限の光熱費のみ!/
という選択肢もあると思います😆💕


「学校行きたくないけど、仕方なく行ってる」も、
”自分の描く将来に直結してるから行きたい”だし、
”義務に従って生きたい”だし、

自分の時間をそこに投資すべきじゃない、と判断できて責任が取れるなら、
本当は、『行かない』選択肢を取ってもいいんだよね。

(未成年の判断力と、今の社会の状況を考えたら、難しい部分もあるけれども!)


やりたい理由とは別の問題:エネルギー切れ


さてさて、
ここまで『やりたい理由』があるからやってるはず!という、持論を繰り広げてきたわけですが、

『やりたい理由』はあるのにも関わらず、
できない日があります\\\ ٩( 'ω' )و ////


原因は、ズバリ、
ガス欠です‼️‼️💥💥💥


頭か、体か、心がエネルギー切れを起こしていると、

ちょっと背伸びしないとできないこと、
やったことが無いこと、
慣れてないことをするのは、

けっこう辛い!🤣💥

\元気があればなんでもできる!/

なら、

\元気がなれけば、なんにもできない!/

なんです😂💥


そういう時は まず寝ます🐑💤💭

私は9時間くらい寝ます(:3_ヽ)_


昼ならスマホを見れないところに放置して、
昼寝を決め込みますd(˙꒳​˙* )


疲れてるなぁ、という理由で、
会社を休むこともあります😘💖


とりあえず、寝る‼️

睡眠負債があるときは、
何日かたっぷり寝て、すべて返済する‼️


これだけで大体、頭と体は休まります✌( ‘-^ )



それでも できない時は、
心に″トキメキ″が足りてないときです🌟🌟🌟

心のガス欠です💔


私にとって、
2週間前がちょうどそれだったんだと思います(;゚д゚) 💦

ここで登場したのが、ゲームでした👾🎮


ゲームをバリバリやってると、
心が満たされてきて、

今週は、
ちゃんと起業の準備である、
リサーチが出来るようになりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💖✨✨✨


心を満たすと、

ちょっと背伸びしないとできないこと、
やったことが無いこと、
慣れてないことも、

不思議と出来るようになってくる😆💕✨


起こりがちな現実逃避(エセ直感)


さてさて、
ここで よく起こる勘違いにも注意しておきましょ~~~🤩⚠️‼️


それが『やりたいこと』に繋がるのに、

できないから、
やったことないから、
楽しくないから、

と、″やらない″ことです😭😭😭


これは、
平たくいえば、
現実逃避になりがちです😱💥


よくスピリチュアルの世界では、
いい気分でいると願いが叶う、とされているので、


辛い気持ちになったり、
楽しくない気持ちになるのを嫌う人
がいますが、


それが、
変化を嫌う人間の本能から来る偽物の感情[エゴ]かもしれないということを頭の片隅に置いておかないといけません🤔💥


もしくは、
その作業をするためのエネルギーが足りてない[ガス欠]のサインであることも留意しておきましょう😍💖✨


エゴかガス欠の場合、
今感じてる負のエネルギーは、
作業自体から発せられたではないので、

作業自体を嫌うのではなく、

①自分の心を休めて、
②やりたい理由を探して、
③それでもだめなら やらない!

というステップを踏むことが重要ですね😆💞🌟


まとめのひとこと


長々と書いてきましたが、
やりたいのに、″やるべき″になってるときは、

やりたい理由の思い出して、
頭と体と心へ、栄養をとれば、

辛い、しんどい、楽しくないは、
大抵 軽減しますので、ぜひお試しあれ~~~🥰💋💕


それでは みなさま、
今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 122「やらなければ』は存在しない!?やりたい理由探しと、ガス欠」
https://stand.fm/episodes/666bad6ed107575ea3a19b52

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?