見出し画像

allegresse HOTEL COLLECTION

allegresseから新シリーズで展開する
【HOTEL COLLECTION】

2020年、
世界的パンデミックから2年が経った今も
毎日のマスク生活や、
続くネガティブなニュース。
まだまだ日常に戻れない事も
たくさんあるかと思います。

そんな窮屈を感じる毎日から
香りを通して少しでも気持ちが開放的になり
非日常的な気分を味わって頂きたい!
そんな思いで作りました。

私たちの住むここ沖縄の
南国リゾートホテルをイメージして作った
香りの3種類をオススメの使用シーンと共に
ひとつずつご紹介致します。


♢Entrance
リゾートホテルに足を踏み入れた瞬間の
エントランスのラグジュアリーなイメージを表現した香り

トップは爽やかなベルガモット。
オレンジフラワーの華やかな香りが広がり、
ホワイトリリーやオーキッドのフローラルノートが高級感のある上品な印象を与えてくれます。
ラストはムスクやローズウッドの香りで
暖かみのある香りで大理石をイメージしています。


玄関先のインテリアとして。
ドアを開くたびに香りのおもてなし
休日の朝。
お気にいりのコーヒーと共にゆったりとした時

TOP:ベルガモット、ビターオレンジ、オレンジフラワー
MIDDLE:ホワイトリリー、オーキッド、パルマローザ
 LAST:ムスク、ローズウッド、ジャスミン


♢Bed room

洗い立ての爽やかさと、高級ホテルの客室にある
コットンのふんわりとした繊維をイメージした
柔らかなリネン系の香り

トップはレモンとバーベナが爽やかさを表現し、
ミュゲ、ジャスミンなどのフローラルな香りが
コットンの優しさと柔らかい肌触りを作り出しています。
ラストはムスクの香りが
清潔感溢れる心地よさで全体をまとめています。

寝る前のリラックスタイムのお供に
洗面台にかかったタオルにうっすらと香りを移して

TOP:レモン、ユーカリ、バーベナ  
MIDDLE:ガーデニア、ミュゲ、ジャスミン
 LAST:ムスク、アンバー、ウィステリア



♢Garden
南国のリゾート地のヤシの木、
庭園、快晴の青空のコントラストを
イメージしたグリーン調の香り

太陽の光をいっぱいに浴びて育っ
た爽やかなベルガモットのトップノートに
気品のあるガルバナム、
ゼラニウムがアコードし、
ラストは清潔感のあるムスクの香りが
全体を包み込むような仕上がりになっています。
気品のあるグリーンの香りは空間を魅力的に彩ります。

窓際から庭園のグリーンを感じて香りで作るリゾート気分

TOP:ベルガモット、ビターオレンジ、タンジェリン
MIDDLE:カーネーション、ガルバナム、ゼラニウム
LAST:ムスク、アンバー、ベチバー



人は香りを感じようと思うと
自然に呼吸が深くなり、
呼吸が深くなることで
リラックス効果をより高めてくれます。

マクスの着用で
どうしても呼吸が浅くなりがちな毎日。
おうち時間ではぜひゆっくりと深呼吸をして

ご自身の気分にぴったりと合う香りを探して見て下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?