や、ヤバい私と子ども達……このままではホームレス??【第九話 ~ 過去は私の生き方に影響を与えている ① ~】

<ひとり親家庭で育った理由>

1971年3月24日に私は生まれました。
私には二つ上の兄がいます。

私が生まれた時は、もう既に家庭は崩壊状態だったらしい(;^_^A

父親は仕事もせずに競馬にハマリ、家裁道具まで質屋に入れてお金に替えてはまた競馬…という始末だったと…

賭け事にとち狂っている父!
母は「子どもの物にまで手を出したら離婚しよう」と決意していたみたい

きっと願掛けしてたんだろうな…

だって、わが子が大事にしている物を、競馬のために売るなんて親…普通じゃないもんね
そして……

まさか? まぁ期待通り?
兄が大切にしていた絵本までも父が売ってしまったわけよね~ε-(/・ω・)/

そして離婚決定!

とまぁ、母、祖父母、親戚の人から聞いた記憶を繋ぎ合わせると、こんな感じだと思います。

我が家は、母、兄、私の3人の生活がスタートしたのでした。

つづく

行政に頼りきりではない自立した自由な福祉の仕組みを作り、その仕組みでOHANAみんなの居場所を作りたい!そして、その仕組みを広めたい!応援宜しくお願い致します٩(๑^o^๑)۶