コンクリートブロックの花壇 その2

先日見かけたコンクリートブロックの花壇が変化していた。

土と植物が新しくなっており、中身がごっそりと入れ替わったようだった。

画像1


新鮮そうなふかふかの土に植わる植物は柔らかそうで、和やかな気分になる。しかし、この土に刺さっている竹筒のようなものの正体が分からない。忍者の水遁の術を思い浮かべてしまったが、空気を土の中に取り込む役割でもあるのだろうか。
けれど穴は透明なビニールで覆われているので通気性が良いとも言えないだろう。

この竹筒が何のためにここにあるのか。新たに整えた土とどのように関わるのだろうか。
やっぱり私の知らない事があるのが、とても楽しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?