見出し画像

伝説の一日の2日目

みんな何度も突っ込んだんだろう?一日ちゃうんかい!って。
すみません、エセ関西弁です。
オンラインでも通し券が9000円もしたんで、諦めてYouTubeを見てたら、ダウンタウンが漫才始めたと見取り図が見入ってて、気になりすぎてオンラインぽちった。
ダウンタウンのあれが漫才か漫才じゃないかは、よく分からんのだけど、2人とももう還暦が近いのに、よく頭があんなに回るなーっと。

それもそれですごいなーだったけど、還暦をとうにすぎて、3時間出ずっぱりなお笑い怪獣の凄さ。
正直、さんまさんのはいいかなーって3回目だけ買ってたけど、見取り図とかまいたちに惹かれて4回目の駐在さんも購入。
めっちゃ笑った。
この1週間、見取り図のマンゲキ卒業ライブとかでも笑ったけど、それ以上に笑った。
もちろん、脇を固めてる人がいて、それであれだけ面白いと思うんだけど、確かに伝説だなーって。
でも、あれは2日だと思うけどね。

私が見れたのは2日目の3回目と4回目、YouTube、BSよしもとの裏特番、あー結局私2日目しか見てないわ。
やっぱり伝説の一日だったんだな。

ちなみに一番好きな場面は、かまいたちが全然台本分かってなくて、グダグダになりそうなところをさんまさんがツッコミまくって笑いに変え、さらにその横で自分達の定番をしっかりやる準備をしている見取り図と、伝統芸のようにそれを見たら拍手をするお客様の図でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?