見出し画像

【感想】2022さなのばくたん。LA CITTADELLA COLLABORATION巡り

noteアカウント整理のため記事移設

Abstract

昨年に続き,今年もコラボレストランに行けたので,お宅の感想を綴るものとする.昨年に比べ,コラボ店数がめちゃ増えたので,おなか一杯になっちゃった.

平日の金曜に行ったら,雨だったのもありまあまあ空いていたけど,コラボメニューを頼む同士も数人おったわな

雨のチネチッタ

雨のチネチッタ
去年カフェに来た時も雨だった。
町並みのおかげか関東の気候か、雨でもどんよりって感じになんないで、趣って感じになる気がする。所々屋根があったりなかったりするので、傘の挿し所さんは難しかった。
雨の日にカフェの窓際で外を見つめるだけで、絵になる人類に生まれたかった。

スパイス クラフト

チャイ
めちゃスパイス?香りが高い。甘くない。
ストロー刺したら浮くくらい内部の密度が高い?
嘘、クリームは甘い。
ストローで下だけ飲むと大人な味がする

エビカレー
最近胃が小さくなったからボリュームに負けそうになった。
甘いとか辛いとかじゃ無くて旨い。
エビが4つも入ってたら幸せになっちゃうね。
チャイとのコンボで優雅な昼食になりました。
お店の人は外国の方しかいなかったけど、このコラボをどう思っているのだろう。
他のメニューも美味しそうだったからマタ着たいわね。

ELOISE's Cafe

エビスープ
アツアツのアツ
飲む前に口を近づけただけでわかるエビのかほり
クリーミー?な濃厚な味わいで、海老以外も負けてない。他に何がいるかわからんけど。
ホットのドリンクの蓋?これって熱いドリンクも飲みやすくなってんのかな。火傷しなかったからそういうことなのか。
トースト
サクサクのカリカリ

カフェでエミネムのアレ流れてきて、名取の差金かと思ったけど、他の曲は普通の洋楽だからそんなわけないのに。

2階の展示も非常にwell

ペゴッパヨ

こどもビール
隙間から飲もうとしたら泡全部溶けちゃった。儚いね。綿飴が溶けたら甘酸っぱ炭酸。下の方に行けば行くほど酸っぱい。健康の予感。
綿飴の残骸で鼻の下がベタベタ以外は最高です。

お手拭きが分厚くてりっち

ご褒美おにぎり
こっちはこれとこれで頼んでるのに、メニュー名読み上げてもらってもうしわけなくなった。
手袋あっても握るのむずいねんな。

白飯じゃなくて味がついてる。
中に入ってる黄色(沢庵?)が食感を加えているのも良い。
途中から諦めて箸で食べました。すいません。

付け合わせのキムチも辛すぎない。

米のボリューム、こちらもコラボ系特有の小盛りでないためお腹いっぱいです。
なぜ私は朝ごはん食べてからここにきたのでしょうか。

白熊堂のために一時離脱し腹を空かせるものとする。

こういうお店の店内音楽って普段聞かないジャンルだから新しい発見があって面白いよね。オシャ系がよく流れる。


頼んでないけど、置いてあるチャミスルは美味しい(公知)し飲みやすいので好きです。飲みやすすぎるので危険も伴う。

白熊堂

かき氷背中の機械でシャクシャクし出る時間が長すぎる。そりゃでっかいかき氷が出来上がるわけや。

いろり派です(鉄の意志

すごい、かき氷なのに和菓子の味がする。雨降って寒かったからかあったかいお茶も出していただいてさいこう。
かき氷の味付けは表面だけではなくコアの部分にもあり、後半だれてくるやつがない。

台湾のふわふわかき氷も食べたことあるけど、それともまた違う.氷に味がある?

お茶も、なんか香のする普段飲まないようなお茶だ。ジャスミン?寒暖差で頭バグりそうだが、どっちも美味しいのでよし。
ここは店内はjpopだったな。

かき氷のTOPに重そうなもの載せてもそこが凹んでこないのって凄くないか?立派なかき氷に育って嬉しいよ。

スタンプラリー

ハンコの種類,ナニコレ.

知らん人からしたら,名取と関係あるかもわからんやん.

conclusion

正直おなかいっぱいです,一日で回ろうなんて運動不足で小食となった小生には無謀やったか.

コラボレストラン,メニュー1つ1つはまあ良心的な値段設定かなと思った(ボリューム,クオリティ込み).

でも,全部食べたらそれなりのお値段になっちゃうのな.

イベント込みでそれなりの出費になったけど,年に1回なのでOKです.

またあればうれしいな.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?