見出し画像

【感想】2021さなのばくたんCAFE in ELOISE's Cafe とチネチッタ巡礼

Abstract

ばくたんイベントをnoteにアウトプットしたら癖になったので,ばくたんカフェに行った時のことも記録に残そうと思う次第である.写真もたくさん撮ってのでぶち込んでやるぜ!

1.チネチッタ巡礼

画像1

川崎駅.エスカレーター2列でおったまげた.

画像2

すごっ!この区画だけ別の世界じゃん!MMOのメインの町か?異世界転生しちゃった.

画像4

普通に迷子になりながらカフェに行くと整理券をもらえた.

画像3

あれっ!?

画像5

これって,もしかして!?!?

画像6

さな歩きのやつやん!!!!

時空を隔てて名取とデートしちゃった><
巡礼用のマップとかも特に用意してなかったので,正確な構図の写真は皆無だったけど,未来永劫のさな歩きに出てくる可能性があるのでセーフ.

ゲーム好きとしては,マップの探索をしたときに「あっ,ここ行けるんだ」ってめちゃくちゃなったので楽しかった.

画像7

名取,今日も頑張ってるな.
おすすめCDほとんど売り切れててすごいとなった.
都会のタワレコ初めて入ったけどデカすぎないか?
他にもいろんなパネルが,グッズが,特設が...

そうこうしているうちにカフェの時間に

2.ばくたんカフェ

この日寝坊したため,1食も食べてないBADコンディション.
途中でおなかいっぱいになっちゃったらどうしよう,と思ってたが結論から言うとちょうどよかった.

注文は「アイスのチョコラテと封印確実のフレンチトースト」.
フレンチトーストおいしいお店らしいので食べたかったのと,ラテとかいう未知のイケてるドリンクをのみたかったのでこのチョイス.

2.1 アイスのチョコラテ

画像14

店内や事前告知の動画でも言ってたが,こんなオシャ飲料は初めての体験です(照
提供されて写真を撮った後に「チョコラテ 食べ方」でググっちゃった.まあわからなかったので,まぜまぜして飲んだのですがね.

チョコラテってJKが飲むやつでしょ?名取さんも飲んでるし.すごく甘いんだろうな.
っと思ってたら,コーヒー系のやつじゃん.胸やけを心配していましたが助かりましたね.(メニュー紹介動画でコーヒーのやつと言及されてたと後から知る)
普通においしいし,見た目もキュートなのね.これが”カフェ”ってやつか.

フレンチトーストを待ちながらちょっとずつ飲む.

2.2 封印確実のほうのフレンチトースト

画像15

サブセクション名は注文の時に言ったやつです.最小限の意味不明ワードでフレンチトーストを区別できると全米で話題に.

旗!お札!よい!
これ実際に食べるまで分からなかったのだが,底面はスキレットの鉄じゃなくてチョコソースだった.1立法フレンチトーストをチョコなしで食べちゃった.
横の白いちっちゃい奴もデザートのプリンみたいなやつだと思ったら,生クリームじゃん.オシャレフードもドリンクも食べ方難しいね.まあ美味しいから問題ないのですが.

外はカリカリ,中はしっとりで最強フレンチトーストだった.
チョコとかクリームとか数種類の名前がわからんベリーたちとかで,味変?
というか様々な食べ方ができて楽しいね.

おもったよりデカくて食べきれるか?となったけど,甘いものは別腹.ゆえにすべて別腹に入ったので問題ありませんでした. 

2.3 cafe内装等

画像8

これ内装で最お気に入りポイントかもしれない.
一瞬スーパー銭湯の男湯の入り口かと思ったが,よく見るとおしゃれな暖簾だった.普通に持ち帰りたいくらいほしい,飾る場所はありませんが.

画像9

名取,ここでもバイトしてるのか!?掛け持ちで体壊すなよ...
これって等身大なのかな(後で確認します).等身大だとしたら想像してた0.8倍くらいのサイズしかなくて草なんだ.

画像10

これ,めちゃ・良い・ネ.なんか表情がありそうでなかったというか,楽しそうだけどちょっと偉そうな.

画像11

このフィギュア全部名取なの普通にすごいね.自分はフィギュアを買ってなかったから名取のパンツはまだ見れてないんだ.でも店員さんが目の前にいたからパンツを拝むのはお預けになりました.

画像12

この名取,トゥイッターでよく見てたからどうなってるのかと思ってたけど,良い感じに柱に埋め込まれてたんだね.一緒にお食事できるナイスアイデアだ.

画像13

平面なのは実装の問題で,名取には何の問題もない

画像16

名取見ながら飲食をするのって,自室で配信みてる時と同じ状況なので,カフェの雰囲気に気圧されることなくリラックスして楽しめた.

ちょっと早めに退出しようかなと思って外出たら,次の組の入場列で来てて時間の経過早すぎるとなった.つまり,満足度の高い時間を過ごせたということ.

3.conclusion

なんだこれ,小学生の絵日記か?

こういうリアルイベに出向くために神奈川に引っ越したといっても過言ではないため,達成できてうれしい.
カフェはチェーン店も含めて入ったことがなかったので緊張していましたが,中に入っちゃえばこっちの領域でした.だれも馴れ合ってないのは教育のたまものですね.

普通に楽しかったしおいしかったので,またこういう機会があれば行きたいね.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?