ルールがある理由を

箱のルールを守ってくれない演者さんに、
それが無理なことを伝えたり何だかんだしてたらスタッフが胸ぐら掴まれてステージから引きずり下ろされるとか。この時代にもあるんだな。

そんなの流石に無しだろ。
この箱を使う以上はルールは守ってほしいよ。

ルールは機材や箱を守るためのものだからね。

あなたたちの今日1日だけじゃなくて、
お店はこれからも、明日からも日々稼働していくんすよ。もちろんこの箱の機材はみんなのものだし、これからも大切に使っていくわけだし、
あたりまえだが今日で壊れてもOKとか無いし。
冷静に考えたら誰でも分かるよな、え、大人ですもんね?(ごめんかなり怒ってます)

自らこの箱を選んで企画したのなら、その場所のルールは守ってほしいっすよ。胸ぐら掴んで怒鳴り散らした挙句に「お前らそんなんでここ○○で生きていけると思うなよ!!」とか、もうそれただの恐喝だろ。流石に許せないな。

あなたがバンドが好きなら、いちバンドマンならば、箱を守るためのルールは尊重するべきだと思うよ。こっちだって、あなたたちの居場所であるために、守っていくために働いてるつもりだよ。

こんな理不尽にスタッフが傷つけられるのはどう考えても違う。まじで、頼むから自ら自分達の居場所を消すようなやり方しないでおくれよ。

あと簡単に手のひら返しで「ごめんね」と言われても「謝る」って私は難しいことだと思ってるので、あれもこれも、私としては全然謝罪ではないと思ったので、すまんが全然許せそうにないっす。すまぬな。

守るべきものはしっかり守ろうよ。
大事なもの、大事なこと、優先すべきこと
見間違えないようにしようよ。

守るとは、ルールに対しても、人に対してもな。

間違ってることはどんな理由であれ、
どんな相手であれ、伝えるべきで
伝わるべきだろうよ。
こっちじゃなくてどう考えても相手な時ですらも
なあなあにしてやり過ごすのは違うと思うよ。
一線引くべきところにはちゃんと線を引こうよ。
誰かにけつ拭かせんなよ。と多方面に思う。

時代も場所も移り変わっているのだから、
昔はこうだったとかのノリで、そのまま振り翳されてもどうにもならんよ。
ルールに則れないのなら、逆にそれが許される場所を自分たちで選べばいいじゃん。
そういうところも探せばあるだろうよ。

自ら選んでおいて怒鳴って暴力を振るうのは違う。恐喝まがいなことをするのも違う。
これは絶対に全部間違ってると思うよ。


ごめん、すごく怒ってます。
たぶん今日のことはしばらく怒り続けます。

でも明日からも仕事だから、
とりあえずチョコとか食べてなんとかします。

みんなお目汚しすまぬ。
少ししたら消すからよ。すまぬな。


p.s.  

こういうのは鍵垢でやりなよ、とか言われたりしたけど、誰に見られて困ることは書いてないつもりなので。面倒だからXは消したけどここには残します。


これが鍵垢じゃないといけない理由に
うまく納得がいかないので。
別に「悪口」じゃない。「訴え」だ。
こっちはむしろ色んな人の目に留まってほしいから書いたんだけども。普通に働いてるだけで、スタッフが胸ぐら掴まれて引っ張られて怒鳴られても、それについて何もない方がやばくない?と思うからね。


一応、私だって考えてないわけじゃないから、普段はX等のSNSで誰かを攻撃したり、誰かにネガティヴを見せるようなことを言わないようにしてる。気をつけてるつもり。ただ、今回のは知られるべき内容だと思うから人の目の届くところに書いた。これすらダメだと言われるなら、SNSってどうするのが正解なのかわからないですね。

と、今回の件はもろもろ多方面に
心の中で中指立てちゃいますね!

気にかけてくれた方、たくさんいてびっくりしました!差し入れくれた方もいたし、本当にありがとうございます!みんな優しくてびっくりした!
甘いものたくさんもらって元気出た!!

皆さんのおかげでまた頑張れそうです👊感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?