ハズレデート3連発な週末①#マッチングアプリ5人目

こんばんは!
恋するOL花子です!

では、「第一クール」のネタをひとつずつ消化していきます〜!!
前回書いてた所からなので、もはや、去年の11月頭の話になります…。

11月頭に、
金・土・日と、3日連続、マッチングアプリの人とデートアポを入れた週末があったんですが、見事に全てハズレを引き、なかなかな週末となりました。

1記事1アポでいきます。
今日は金曜日のハズレ話です。


******

【おデート相手情報】
お名前:たくみさん(仮名)
・2.3個歳上
・化学メーカーの人事
・アプリの写真はボヤけててはっきりと顔はわからない

特に記録も残しておらず、記憶も薄くてこの程度のスペックしか覚えておりませんでした。笑

ただ、かなり長い期間、メッセージのやりとりをこの方とは重ねました。
正直、顔写真はブレブレのものが設定されてるのでどんな容姿なのかわかりませんでした。
それ故か、いいね数も20前後ほど。

とはいえメッセージは、程よい質問に受け答え。
ストレスなく、とてもいいテンポで日々楽しくやりとりを続ける事が出来ました。

そのため、デートのお誘いを受けた時、顔はわからないものの、私も会ってお話してみたいと思いました。
という訳で、初アポですが、電話もせず、いきなり金曜日の夜飲みで約束!!
(これが良くなかった)

******

~当日~

お互い「こんな服装してます!」と定番のやりとりをして、待ち合わせ場所に向かいました。

そして私の目の前に現れたたくみさん。

………あ…(察し)。

やぱ写真をブレさせていただけあって、なんというか…
すごくブサイクではないんですが、いわゆる「覇気のない顔」。
控えめな目にパッとしないその他パーツ。
芸人の宮下草薙の草薙をもっと細くしたみたいな…。顔はアタリではありませんでした。
(えらそうにすみません)

そしてお店へ。
彼の選んでくれたお店のチョイスは、とても素晴らしかったです。とある食材の専門店だったんですが、センスあるな〜と感動しました。
お店選びは大アタリ☆


ただ、顔だけでなく、
話し方も覇気がない…。

あれ?メッセージやりとりしてた方と別人ですか?

と、冗談抜きにそう思うほど、陰気くさ…いやいや大人しい彼。

アプリどうですか?という話になった時も、
たくみさんは、
「アプリ全然ダメです…僕程度だとまあ、そうなりますよね…。」
と。

うわめっちゃ卑屈だなこの人。

話しててつまらんどころか、
一緒にいるだけで、どんどん生気が吸い取られる。正直しんどい。

しかしこの後、たくみさんは、驚きの変貌をとげます。

**********

アプリの進捗話から(初アポでこんな話もどうかと思いますが)、彼の過去の女性話になりました。

前にいい感じだった女性から、たくみさんがかなり振り回されたという話です。
夜中に呼び出されたりなど、色々相手の要望が激しかったようです。それに一生懸命応えたのに、結局その女性は別の男性を選びやがったと。

迷惑だったら、呼び出された時に行かんかったらええやん。とは思いましたがまあ、意中の女性から呼び出しくらったら行っちゃうもんなんですかね…。

とかとかそんな話。

まあ、簡単に言うと
「過去の女性の悪口」です。

火がついたのか、「そういえばこんな事もあってね…!」と過去の女性から受けた被害(?)を、どんどん目を輝かせて次から次へと出してくるたくみさん。


……なんということでしょう!

会った当初、しめっぽく、今にも消えてしまいそうだった彼が、
声を弾ませながら楽しそうにキラキラ会話しているではありませんか!!
圧倒的存在感!!

そうか、これが……匠(たくみ)…!!!

花子は、たくみ…もとい、匠の話を口を半開きにして聴きながら、脳内ビフォーアフターを繰り広げていました(BGM付き)。

私とは関係ない女性とはいえ、私も「女性」。
あまりにも、こんな話が続くと正直いい気持ちはしません。

私も、アポしてく中で悪い意味で色んな男性と会ったので、話したくなる気持ちはとてもわかります。
でも、話す場所と人は選ぼうよ。


そんなこんなで、終わったアポ。
お代は向こうがほとんど出してくれましたご馳走様です。
ですが、次はない。二度と会いたいとは思わない。

ご馳走になったので、今日の御礼を送ったあと、向こうから「また会いませんか?」とお誘い頂きました。
しかし、しっかりと、「これ以降はない。」という旨を、少し長めの文章で丁寧に伝えました。

会って微妙だったとはいえ、やはり長い期間メッセージのやりとりをしたお相手。
終わらせる時も、それ相応の対応をするのが筋かなと思いました。申し訳なかった。

ただ今回の事で、メッセージと、実際会った時のギャップある人って本当に居るんやな。
と勉強になりました。

********

金曜日は、ハズレとはいえ、向こう側に悪意のあるものではありませんでした。
ただ、相性が悪かっただけでもあるかな…。

しかしながら、次に迎える2つ目の土曜日の(ハズレ)アポ。これは完全に向こうの悪意を感じた許さん。

また別記事に続きます!
では本日はこれにてばいちゃ〜☆


~to be continued~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?