マッチングアプリ人気会員の方の魅力に迫る。3度目の正直·····なるか?!

こんばんは!夢見るOL花子です!少しご無沙汰しておりましたかね〜。
日々秋の味覚に踊らされ、ダイエットが思うようにいきません。

さて本題。前回のデートを振り返る·····の前に、また別の方とお会いした話を先に書くことにします。

タクヤ(仮)さんとお会いした翌週の金曜日、また別の方でおデートの約束を入れました。
その方もマッチングアプリでお会いした方。
3人目になりますね。

その方のスペック以下
・30歳
・年収 800~1000万(すごいね)
・身長 171cm
・「いいね」が上限値いっぱいまでついてる人気会員
・仕事はシステムエンジニア
お名前は今回、「トオルさん(仮)」でいきます。

そして前回、「会話」というところで苦い思いをしたので、メッセージをやりとりしていて「会話のテンポが良くて楽しい方」という所を最重要視して、お会いする方を選びました。
あと、人気会員になってる方がどんな方なのか気になったと言うのもあります!
人気の理由は、見た目もそこそこですが、やはり年収·····なんでしょうか?
世の女性は現金よな·····。

そして、安定の金曜日夜。

はじめましてで、まず思ったのが「この人なんか距離感が近い·····笑」です。
初対面なのに、パーソナルスペースの1番狭い所までいる気がする·····(45cm以下)。
調べたら、男性と女性ではパーソナルスペースの範囲が違うらしいです。とはいえ近い。

お店はその辺うろちょろしつつ、相手がその場で調べてくれたお店に入りました。

トオルさんは、割としょっぱなからトークをぶっ飛ばしてきた。
私の頭のエンジンのかかりが遅く、はじめは少しついてくのに苦労しましたが、すぐに慣れ、、、というかむしろ、
出身が近いのもあり、ノリが合って楽しい!!!
会話がはずむ!なのに頭を使っていない。
まさしく「時間が経つのを忘れる。」という言葉がぴったりでした。

また、トオルさんは流石人気会員とだけあって、これまで10人近くと会ったのだそう。
でも、その中でも私が一番話しやすかったと言ってくれました。純粋に嬉しい。

前回とは真逆で、本当に楽しい時間でした。
やっぱり、私にとって「会話してて楽しい。」はどうやら重要ポイントのようです。

そして、お会計も向こうが多めに出してくれ、
出会い頭距離が近かった割に、ちゃんと私の終電を気にして帰してくれました。

帰り道に、お互い初めてあった感じがしない。とても気が合うのかもしれないね。と言い合っていると、
向こうが「花子ちゃんと、3回目のデートで告白して付き合う感じでいいかな?」と話してきました。
まあ、たしかにデート3回目がなんかポイントな気もする。
って、すごいな、こんな事サラッと言えるなんて、流石人気会員。
さらに、「こういう機会だから、何か聞きたいことあったら、何でも聞いてね。」とも言ってくれました。
いや、普通に良い人やと思う。

という訳で、

花子、早くもこの人で決まっちゃう·····?!
婚活終了の兆し·····?!!


···············とは、
ならないんですね。はい。

たしかに、会話は楽しかった!楽しかった!が、「男性として好きになれるかどうか」はまた別。なぜかトオルさんと、付き合うという部分の想像が出来ない。
会話も合って、気遣いできて、年収も高くて、何が不満やねん!
と思われるでしょう。私だってわからん。
でも何かが違うんだよな·····。

顔面はたしかに男前の部類。(タイプの顔ではないけど。)
でも少し髪の毛が将来不安な感じがする。あと、もう少し服装に気を使ってくれればなお良し。
だからうーん、「爽やかさ」とかかな。清潔感はあるけども、爽やかではない!(私からすると)
「爽やか」って、「生理的に受け付けない」の対義だと思ってるから、結構重要やと思う。「清潔感」の最上級みたいなもんかね·····。
でも、もっと何かあるはずなんだけど、出てこない。相手っていうよりも、自分の考え方の傾向や、求めているものがまだまだ不明確な気がする。
といいつつも、求めたものが出てきたところでそれを全て満たしたひとがいるのかという話。
例えば「会話も楽しくて、気遣いも出来て、爽やかでイケメンの男性」なぞ、いるわけが無い。いたとしても、私なんぞ選ぶわけがない。もはや人のものになってる。
自分の身の程を知ることは大事。

でもねぇ、そんな事はねぇ、わかってる!わかってるんだけれども、今が「男性を選べるギリギリの年齢」と自覚してるが故に、選んでしまう悲しい状況。

クリスマスまでに彼氏·····♡
とか思ってましたが、そうなるとそれ以上、恋活・婚活ができなくなります。
彼氏作った上で、他の男性とも会う。というのは流石にしたくありません。やっぱり今彼氏になった人は、将来考えるので、大切にしたい。
「とりあえず付き合ってみる」という選択肢は私にはありません。
なので、適当な彼氏作って、後悔するくらいなら、今年の冬は独り寂しく過ごすことを選びます。

「王手」を決めるのは、まだまだ先でもいいかも知れないな··········。

【今回のコスト】
☆時間・・・約3時間30分
☆お金・・・2000円(向こうが多く出してくれた。交通費は定期圏内のためかかなかった。)

では今日はこの辺で、ばいばいちゃ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?