見出し画像

イノチの名前の話

なんだかんだとタイミングがなかった通称ママと、そのエケ達の名前の話 。この子の名前はこれ!です!くらいの内容です。

​───────


みんな大好きママ


薄毛。俗に言うダブルレッキスってやつですね。ちなみに腕は他に比べるとふさふさで可愛いです。
実は最初の頃にママの事ママって表現するのめっちゃ抵抗あったんですが、他に表現しようもないし定着しちゃったし、マアイッカ!でした。
抵抗があった理由は単純にママになりたくて、なって欲しくてなった訳じゃないからっていうだけなんですけど、表現というか説明する時に使用しやすかったので最終的に抵抗はなくなり、なんならTwitter(X)で皆さんがママと呼んだり認知してくれるのが嬉しかったので、名前としてはルベルなんですが、ニックネームはママって感じで多分これからも私は使うかと思います。 

以下エケ達です。順番に特に意味は無いです。なんなら写真撮った順です。あと柄と色のこと理解してないので、有識者間違ってたら指摘お願いします🙏
ちなみにこの写真撮ったのが生後34日の時なので、今はこれよりでかくなってるし、薄毛の子らは薄くなったりより禿げたりしてるし、変色?してる子もいます。

チアピ ︎︎ ♀


女子。今はより鼻先がサイアミ感あります。耳先はほんのり黒いかな程度です。ベージュの部分は特に変化がない気がする。キャップドのベージュ。次に紹介する子との違いが頭だけでは判断できないのが難しいところ。

ミルピ ︎︎ ♀


女子。チアピと違い、背中にフーディット的な模様があるので一応は見分けは出来る。勿論鼻先はチアピ同様サイアミ感があります。
七つ子は七つ子なんですが、どうしてもチアピと柄と色がおそろいなので勝手に双子扱いしてまいがち。

ユメタ ♂


唯一の男子。でかでかきんたま。
最近はこのブレイズ?の模様がより薄くなってきました。基本ひとりぼっちで寂しそうで申し訳ないので、相性次第なのでどうなるかですが、早くルームメイトお迎えしてあげたいです。基本ひとりぼっちのせいか、手渡しでのおやつの食い付きが物によっては悪いので色々心配。ハムセレよりはハムフ派の我が家では変わり者です。

カピム︎︎ ♀


私この子の顔に一番弱いんですよね。前どこかで見かけたスキニーのダンボ耳にもときめいたので、おそらく薄毛やスキニーのダンボ耳に弱い。ずっと騒いでた男子と思ってた女子です。
他の子と比べて変わり者感があるというか、ちょっと鈍臭い?のか、ご飯入れても気付くのが遅い事が多々。その代わり外に出る欲が強くて、天面ネットよじ登り天才です。そんなもん極めるな。飯を食え。

ヘミニ︎︎ ♀


女子。ハチワレなのかハスキーなのかよくわかんない。いつか退色するのか。今のところ変化ない気がします。
生後20日くらいから色んな子と取っ組み合いよくしてたのでちょっと心配ですが、最近は落ち着いてるような気がしてる。してるだけです。よくママにくっついてるところは見るし、わりと最後の方までしつこくお乳飲んでたような気がします。全員から好評な乳酸菌サプリはあまり好みじゃないっぽい。

ワチル︎︎ ♀


この子も男子と思ってた子です。女子、薄毛。ママと同じ模様。しかも最近退色?もはげ方も似てきたので頭だけにゅっと現れると一瞬どっちがどっちかわかりません。現状はフーディット的な模様がママと違うのと、写真ではわかりにくいですが、しっぽがめちゃくちゃ黒いので今後も大丈夫なはず。
他の子に比べて引っ込み思案?怖がり?な気がする。ドアとか開けてもあんまり見かけないです。食べ物の気配があれば最後の方にちょろっと出てくる。

ネリゼ︎︎ ♀

女子。キャップド?この子に関して唯一強く自信を持って言えるのは、一番最初に目が開いた子です。ワチルと同じくちょっとビビりっぽいようなところがある。ビビり同士なのか、ワチルと居ることをよく見かけるような気がしてますが、そう思ってるとワチルもネリゼも違う子といるのでもう訳分からん。

以上です。
露骨にチアピとミルピの説明が雑なのは、パッと見で違いが判別できないせい。ニンゲンは弱い…ごめんね。でもどっちかと言わなくてもグイグイ来る方です。多分ミルピの方がグイグイくるかな。

とはいえ今なんとなくこういう気がする。程度なのでこれからどんどんそれぞれの個性見つけられたらな、とは思ってます。

あとココで言うことではないんですが、かわにし恐らくねずみアレルギーっぽいので、何科(皮膚科?)でどういう検査受けたらいいのかわかる方いたら教えてください。検査費用もなんとなく知りたい。調べても犬猫の検査とハウスダストとか花粉の検査の種類?がある事しかわからなかった。多分先日の結膜炎もアレルギー性だと言われたのでそれもあるかもしれない。

触ると手の甲や腕が痒くなって蚊に刺されたみたいなぽっこりができます。30分くらいで収まるので酷くはないと思ってます。ただ症状が出始めたの、エケが生後20日を迎えた以降?くらいなんで、ホンマか?とまだ疑ってます。ママとふたりぐらしの時はそんなこと無かったのに…。

かわにし自身の命が危険にならない限りはアレルギーを理由にこの子達を手放す気は一切ないです。ご安心ください。なんならユメタのルームメイト迎えるので増えます、ヒュウ!
勿論アレルギーならバカにできない事はわかってるので、そういう意味でお互い辛い思いしなくていいように対策したいと思ってます。

また何かあれば更新します。
エケの成長記録的なのも残したいな、と思いつつ手をつけられてません。

名前の由来あった方が良かったのかな?わからん。拗らせてる付け方してるとだけ言っておきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?