見出し画像

宇宙采配に反応できるか

インターネットの広告について

今の広告ってホントに凄くて
あなたはこれ好きでしょう?
ってAIで予測して出してくる

こっちも、また広告かー、
ってなるんだけど、
たまにあれ?って
惹きつけられたりして
反応してしまう

これって正に
宇宙采配に似てるのでは?
と思った

こんなのどうですか?
と情報出してくる、と言うよりも
私が反応して
目に入れてるだけだけど

“見さされた”と
やられた感を感じてしまう
素直には受け取れない

宇宙もたくさんの情報を
私に振りかけてるなーと思う

これ何だろう?とか
やってみたい?
どう言う事?
とすぐに調べる事多いけど

それって全部
安心インスピレーションだよね

やるかどうかは別にして
“反応した”って事を
何かに書いとかないと
一瞬で流れていく

自分が引き寄せたとか
自分で選んだと思えば
その情報はメッセージになる

そこに変なプライドとか乗せるのは
自分の目と選択を信頼してないから
外側の意見を採用したくなる

最近いろいろ考え過ぎるのが
ちょっと飽きてきて
つべこべ言わずに
いる?いらない? と
選択するだけだなーと
思ったりする‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?